なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

長谷堂城

2008年09月26日 | 伊達な旅
長谷堂城も来年の大河ドラマを前に、天地人の幟がはためいていました。
が、米沢と違い、最上義光vs直江兼続となっており、その辺りはさすが最上氏のお膝元って感じでした。
山頂までは行きませんでしたが、八幡口には真新しい駐車場も完備されており、来年へ向けての準備に抜かりは無いようです。

慶長出羽合戦において伊達と上杉がグタグタな中、唯一最上は頑張った!ってイメージが私的にあります(笑)
長谷堂城は直接的には伊達関連史跡では無いのですが、ほらあの長谷堂城だし。
残念だけどここには風車は無いんだよ(苦笑)


来年の大河では最上さん大活躍だといいね~。
特に長谷堂城は最上さん的に見せ所だしね!
…無理だよね(涙)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿