なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

5月2日(水)のつぶやき

2012年05月03日 | 日記
00:12 from twicca (Re: @Pooh3_Gruppe
我慢できないほどお腹が空いていたんですかねw QT @Pooh3_Gruppe: @yuki_uo  だったら 食うな って感じですよねぇ ぷー

00:19 from twicca
お母さんは自分は原因不明の難病にかかっていて、原因不明の難病だからお医者さんに症状を訴えても、家族に体調不良を訴えても相手にされない。…ってカンジに思い込んでいそうな雰囲気。これまで我慢強く相手してたお父さんがギブアップ気味になってきた。ヤバイ(゜゜;)

00:22 from twicca
見て、真っ赤!ってしつこく言われてみせられたのが、足の裏。少なくとも生きているのであれば大概の人は赤みを帯びるものでは…というのが通じない現状。これ以上続くなら心療内科へ連れて行くべきだとは伝えたけど(´;ω;`)

00:41 from twicca
血圧が高めだから下げる薬を処方されて、朝晩血圧測定するように言われているんだけど、2台で計って血圧が違うとか、時間が違うからダメだとか、服装だがダメだとか、血圧が低すぎると凹んでいたので数値を聞いたら120とか。

00:43 from twicca
体温計を手元に置いて暇さえあれば測定して、体温低いから6度7分は微熱だと言い、体温低いと言いながら5度5分は低すぎるとか。

00:46 from twicca
食欲が無いとお粥を食べて、でも3食+おやつも食べているんだけど、日に何度か体重計に乗って、私どうしちゃったんだろう、もう体がおかしいんだ、体重が減ってる!って言うから、どれくらい落ちたのか聞くと1キロって。

00:49 from twicca
お父さんの話しでは、冬になると背筋がゾクゾクする、って言ってるんだけど、夏になると体が火照る、って言って、それは病気のせいなんだと思い込んでいるんだって。

00:52 from twicca
無趣味な人が仕事を辞めて、暇をもて余した挙げ句にネガティブな健康オタクになった、って思えて仕方がないんだけど、こういうのもある種の鬱病なのかな?

00:57 from twicca
参ったな…家にいる時にお母さんと顔を合わせるのがちとウザイ。とか思う私は親不孝者かなぁ。お父さんがかわいそうとしか思えないのは薄情者かなぁ。はぁ…

01:01 from twicca
健康+体温+体重に加えて脈拍も加わったんだ。お母さんが数値の見方を理解出来ていないので、危なすぎて我が家ではガイガーカウンターをレンタルも購入も出来ません。お母さんにそんなオモチャを与えたら、日に何度も測定しては数値がおかしい!と言うのが目に見えるもん

01:04 from twicca
私は好奇心というか、面白がりだからガイガーカウンターで測定してみたいんだけど!色々条件を変えて測定したら、数値がどう変化するのかとか興味津々なんだけど!理科の実験みたいで絶対楽しいと思うの。それができないのがとても残念…

by yuki_uo on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更年期の可能性は〓 (さぢ)
2012-05-04 02:05:42
更年期障害の可能性はいかがですか〓
女性は精神が不安定になったり、ほてり、のぼせ、どうき等々の症状がでる方もいるようなので、心療内科もありますが、婦人科にかかってみてもいいのかな~と。
 最近はちょっとわからないですが、以前かかった事のある、駅前の坪井病院の診療所は産婦人科ではなく、婦人科なので、年齢高いかたが多かったから、かかりやすいかも〓
返信する

コメントを投稿