なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

きなこのパウンドケーキ

2011年02月06日 | 日記
久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。
きなこのパウンドケーキ。
糖尿病のレシピを参考に、甘味を
きび砂糖⇒ラカント
ハチミツ⇒メープルシロップ
に変更。
変更理由はきび砂糖とハチミツがなかったから(笑)
タマゴ1個とサラダ油と牛乳と小麦粉ときなこ。
パウンドケーキではなく、パウンド型で焼いたケーキかな?
180度で40分との指示でしたが、ウチのオーブンでは25分で十分でした。

きなこ味でウマー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられないよおおう (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2011-02-10 21:42:41

だめですぅ

ハチミツが無いなんてぇ ぷー

でもう とっても美味しそうなケーキだよおおう


返信する
ハチミツ (yukiuo)
2011-02-13 23:32:30
プーさんのハチミツを
分けていただきたいです!
壺に手を突っ込んで
ハチミツを舐めてみたい…。

このケーキはバターを使用しないので
とても簡単に作れました
メープルシロップでも美味しかったですが
ハチミツのも食べてみたいです
返信する

コメントを投稿