快適ドライブ~で、初ナンパ。(・・・・・クルマが)

2009-06-21 01:42:26 | 
SAB環七王子神谷店にて。
昼間の黒プリさんです。やっぱかっこいいす。


でですね、偶然となりに20型がとまりまして。
降りてきた外人に、すごい勢いで食いつかれました。

しかーし彼が食いついてきたのは、私じゃなくて、黒プリさんw
その方の職場には4台のプリウスがいらっさるそーで、
30型をナマで見たのが初めてらしく、すごい興奮して早口の英語で、
何言ってるかサッパリわかりませんでした。

燃費を聞かれたので、今日は23kmくらいです、と答えると、
うちのはミニマムで30だと自慢されました(汗

うぅぅ。

装備のこととか、ナビのこととか、色々書きたいことはあるのですが、
今日は内装のことを少し。

プリウスの内装は、2色から選べて、グレーかアクアという白っぽい色があります。(Lグレードはグレーのみ)
カタログや雑誌ではアクアは緑っぽく見えたんですが、実際はすごく白。
私は内装は明るい色がよかったのでアクアにしたのですが大正解でした。

後部座席も私のシートポジションだと広々です。


助手席はこんなかんじ。


シートは薄っぺらいんですけど、とっても座り心地が良いです。
布地もさらさらして気持ちいい。
正直、ひとつ上のGというグレードの布地よりこっちのほうが好みですた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく羨ましい (ぎんにぃ)
2009-06-22 23:39:28
燃費良いですね。
私のSX4は11.3Kmです。
半分以下ですね・・・
というか、何処にでも行けるコンパクトとSUVのクロスオーバーのSX4にこそ燃費の良さが必要に思えてなりません。
屋根の太陽電池で半日充電すると数十キロ走れてしまうとか。
愚痴はともかく納車おめでとうございます。
あらっ(汗) (佐野)
2009-06-23 23:05:14
領空侵犯されてましたかっ( ̄▽ ̄;
迎撃不能でしょんぼり(汗)

カレ座、、、、
努力しまっす!( ̄▽ ̄)b
どんどん下がる燃費・・ (姉)
2009-06-25 22:55:11
>ぎんにぃさん
都内だと平均速度17kmとかになっちゃうので、
燃費もぐんぐん落ちてきました。
いまは20km/Lくらい。それでも普通の車より優秀ですよね。
プリウスの天井にオプションでつけれるソーラーパネルも、
まだ走れるとこまでは行かず、換気しかできないみたいです。
エコな車は良いけれど、町のガソリンスタンドがつぶれてしまうから、
いろいろ難しいですねぇ
マッテルよ~ (姉)
2009-06-25 22:56:22
>佐野さん
28日、あまり外にずっといるのが苦手なので、
ファミレスでダラダラをおねだりするつもりですw
なので遅くなっても良いので~待ってます~~