久しぶりにカレ座へGO

2009-06-28 22:20:38 | 
今日は朝から引越しやさんの見積もり。
予算より1万円安くいけることになりました。
今日はダンボールを40個もらいましたが、
30個でおさめることが目標です。
ちなみに半年前、ここにきたときは45箱くらいだったと思う。

あと2週間。
平日は確実に22時まで残業だし、土曜は予定入ってるし、
日曜は仕事だし、全然時間無いけどがんばります。

で、見積もりのあと仕事に行って、ちょちょっとだけ働いて、
久しぶりにカレスト座間へいってきました。

しかーし雨・・・すぐノジマに移動。
皆でボンネットあけて、あーだこーだ、しました。

いろいろ課題も見えてきたので、引越しと仕事の合間に、
小ネタ含め考えて楽しもうと思います。

今日会えたみんなー、ありやとー


今日の収入
まんが・CDなどブックオフ逝きのものがなんと4000円越え。わーい。
捨てないでよかった

今日の晩御飯
久しぶりに座間→町田方面に行ったので、横浜屋で一人ラーメン。
相模原のおやじは無くなってた・・・

引越し先決定

2009-06-28 00:53:44 | 東京暮らし
東京に来て、次の秋で5年。

5年???はやっ!

町田→王子→芝浦、ときて、次は、埼玉県民になることにしました。
今日見てきたおうち、とっても気に入りました。
引越しは2週間後の7月13日に決定。
面倒だけど早く新しいおうちに住みたいワクワク感でいっぱいです。

今日は捨てる本・DVDをまとめて車につっこみました。ブックオフ逝き。
靴・バッグ・服を2袋廃棄。

もろもろ手続きなどで今日もバタバタ。
土日しか動けないから、やることはとっととやらねばなのだ。
月曜からはスペサル残業だし、体調気をつけてがんばります。

やっと週末!

2009-06-26 22:49:08 | 生活
忙しいです・・・・仕事(涙

プライベートも超多忙。

明日は、ゴルフ→ディーラー→新しいおうちの内覧→営業所に行って契約
→別の営業所で今の家の解約。

日曜は、引越しやさんを決めて見積もり→仕事→カレ座でプリさんお披露目プチオフ。

来週は毎度おなじみ夏のイベントの募集やらなんやらで、
もうバッタバタです(涙

明日は色々手続きもあるから忘れ物のないようにおでかけしなくては。
1週間分の洗濯しつつ、準備しまーうま。

プリウスのかわいい機能

2009-06-25 23:13:13 | 
プリさん、オドメーターが170kmほどになりました。

今日は仕事でイライラしたので、ぶらっと夜のドライブに。
いや~、まじで気分転換になった。感心した。
こんなに夜のドライブが精神衛生上良いものだったとは。

えーと、今日は帰ってきたのが20時前だったので、
ぴゅーっとレインボーブリッジを渡って、東雲のSABに行ってきました。
意外と近い、10km無いので15分くらいです。

レー探とウーファーを検討中なのでウロウロ。
30分ほどで蛍の光が鳴り出したので車に戻ると・・・

アレ?室内灯つけっぱだった?(汗

なんかほんのり車内が明るい。
ドアハンドルを握ると鍵が開いて、車内灯がつき・・・・ん?
室内灯は、ドアが開いたときしかつかない位置になってる。

ちょっともう一回やりなおし。

室内灯、OK。ドアしめる。ドアハンドル上部に触れると鍵がかかります。

車から離れて・・・

車に近づくと・・・・やっぱり!!!

この子ってば、私が近づくとほんのり室内が明るくなる!

なんじゃこの機能wwww

意味わからんけど、なんかカワイイ!

実はブログには書いてなかったけど、
先日プリさんとお近づきになれるような発見があったのですよ。

プリさんってスマートキーなんですけど、
ぽっけにキーを入れた状態で、エンジンかけたまま、
立駐の操作などで車を離れると、ピーピー大騒ぎするのです。

画面には「キーがみあたりません」と出て、
「いない!いないよーーーー」って感じでプリさん大騒ぎww

あれから、騒ぎ出したら「お母さんちゃんとここにいますからねー」とか、
話しかけながら車に戻るようになってて。

今日の、ほんのり電気も「待ってたの(照」みたいな感じで、
とっても気に入った!

だんだんと自分の車っぽくなじんできました。嬉しいなぁ。

快適ドライブ~で、初ナンパ。(・・・・・クルマが)

2009-06-21 01:42:26 | 
SAB環七王子神谷店にて。
昼間の黒プリさんです。やっぱかっこいいす。


でですね、偶然となりに20型がとまりまして。
降りてきた外人に、すごい勢いで食いつかれました。

しかーし彼が食いついてきたのは、私じゃなくて、黒プリさんw
その方の職場には4台のプリウスがいらっさるそーで、
30型をナマで見たのが初めてらしく、すごい興奮して早口の英語で、
何言ってるかサッパリわかりませんでした。

燃費を聞かれたので、今日は23kmくらいです、と答えると、
うちのはミニマムで30だと自慢されました(汗

うぅぅ。

装備のこととか、ナビのこととか、色々書きたいことはあるのですが、
今日は内装のことを少し。

プリウスの内装は、2色から選べて、グレーかアクアという白っぽい色があります。(Lグレードはグレーのみ)
カタログや雑誌ではアクアは緑っぽく見えたんですが、実際はすごく白。
私は内装は明るい色がよかったのでアクアにしたのですが大正解でした。

後部座席も私のシートポジションだと広々です。


助手席はこんなかんじ。


シートは薄っぺらいんですけど、とっても座り心地が良いです。
布地もさらさらして気持ちいい。
正直、ひとつ上のGというグレードの布地よりこっちのほうが好みですた。

祝!納車

2009-06-20 00:51:42 | 
本日、めでたくうちの子になりましたプリさんです!
今度のプリウスってスポーツカーっぽくないです?黒だと。
は~、カッコイイ。うっとり。

まず行ったところはヨーカドーw
米が無くて。

車が大きくなったので、ガラガラの駐車場で車庫入れの練習しました。
思ったより車幅間隔もバッチリで、心配していたうちの立駐も難なく止めれました。
サイドミラーが大きいし、バックモニターもとっても見やすくて。
今日ぶつけたらどうしようかと思ってたから安心しました。

今日は大黒に行ってみようと思ってたけど、めんどくさくなって、
近場でいいか~ということでレインボーブリッジ渡って、お台場にドライブしました。

んー、何をどうインプレすればいいんだろう、今日は走った感想にします。

前の車が、足固い、ゴツゴツ&ぽんぽんはねる、ブレーキ利きすぎ、アクセルもっさりでしたので、
私の体はソレになれちゃってる、ということを踏まえて読んでください。

走るモードが、エコモード、パワーモード、普通、の3種類あって、
パワーモード以外は、走り出しはモッサリです。
まわりの車に置いてかれないようにすると、すぐにエンジンがかかって、
なんだかとってもエコじゃない気がしてきます。

そこんとこは諦めて、スピードに乗るまではエンジンと併用し、
50kmくらいまで加速できたら一旦アクセルを戻して、
もう一度踏みなおすと、エンジンは停止、電気で走り出します。

スピードに乗ってくるとモッサリ感は無く、とってもスムーズ。
都内の信号が多い道路ばかり走る私の走り方だと燃費はあまり伸びないと思った。

でも、がんばってしょっちゅうモーターで走ろうとしてくれるので、
エンジンがかかってるのは走り出しと坂道くらいでした。

エンジンがかかる瞬間は、普通のオートマで4速から5速に変わるときくらいの、
軽いショックがあって、あ、エンジンかかった、というのはわかります。
でもほとんど気づかないと思う。すごいなぁ。

パワーモードにするとすごく加速もよくて、かなり余裕のある走りができそう。
でもあんまり使わないかな。

電気で走るためには、電気貯金が必要なんだけど、
それは簡単に言うとアクセルオフやブレーキングのとき溜まっていきます。

今日意外と活躍したのがシフトのBでした。
普通のATのLやL2にあたるんだけど、レインボーブリッジの下りは、
DとBを切り替えて、アクセルはオフでぐるぐる降りてると、
ぐんぐんバッテリーに電気貯金ができて楽しかったです。

足は意外と固いんだなぁと思った。
でも前の車と比べたら超乗り心地ヨシ。

ブレーキは、前が利きすぎだったので、甘く感じるし、
すーっと止まっていかずにちょっとクセがあるっぽい。
でもこれもまた前の車ってば減速時に4→3→2→1とシフトダウンをするから、
ガッタンガッタン揺れて頭ガクガクだったのと比べると、
すごくスムーズに止まれます。運転、うまくなった気分w

なんだかんだで30kmほど走って燃費は26km/Lでした。
前の車が10前後だったから上出来です。

そしてお引越し!

2009-06-18 21:27:38 | 東京暮らし
東京に住む予定なのってあと4ヶ月なんですけど、
車を買ってからの家計を考えると、ここに住み続けるのは無理なので、
引っ越したほうがいいかなぁと漠然とおうち探しをしていました。
引越し代が10万かかるとしても、4ヵ月後にお釣りが来るくらいの家賃で。

会社の人に「あと3ヶ月だけ東京に住むとしたらどこに住みたい?」とヒアリングしてみたり。

「吉祥寺」「中目黒」「祐天寺」「西馬込」

う~~~~ん、都心すぎる(汗

いま、超都心に住んで銀座も六本木もチャリ圏内なのに、
特別な用事があるとき以外行かないww
便利なのは飲み会の帰りくらい。
たいていの場所はタクシーで2000円以内で帰ってこれるから。

どうしようかなぁとダラダラ暮らし続けて、いま、心境の変化が起こりました。
それはもう、ぴゅーっと風がふいたような。

今の家を決めるときは。
一人になりたかった、誰とも話したくなくてファミリーを見るのが辛くて、
人があまり住んでないような殺伐とした場所を選んだ。
そしてカウンセリングを受けて、色んな物の整理をはじめました。
いらない物は捨てる。
自分に必要のない人のことで悩むことを捨てる。
私に必要のない感情、怒りや、恨みや、ねたみ、そういうものを捨てる。

捨てて捨てて、自分の中に新しいスペースができたら、
新しい色んなことを入れることができる。
それらが次の自分を作ってくれる。

これはすごく時間のかかる作業で、
でもこれをやらないと私はいつまでたっても後ろ向きのまま。

それを続けて半年。
ふとこの環境がしんどくなってきたのです。
いろんなものを捨てている過程で、この暮らしも必要ないと思えた。

そう思った日、なんかね、今の部屋を決めるときもそうだったけど、
”欲したときに自然と向こうからやってくる”ようなすごい不思議な感覚で良い物件を見つけました。
きっとこれが今、自分に必要なものなんだと思った。

来週、内覧して契約してきますね。
引越し目標は7月13日。
風向きがこうなってるから、それに従ってみる、って感じです。

今回は大阪に持って帰る荷物だけを持って引越しします。
相当捨てます。
次の家ではシンプルに暮らすんだ。
4年前に町田に来たときみたいに。

納車日!確定しました!!!!

2009-06-16 21:12:44 | 
3月に新型プリウスの姿を見てから、悩むこと1週間。

ウキウキ契約した4月4日。

あれから2ヶ月半。

待ち疲れて、注文したのが夢だったのではないかと思えるくらい、
放置されていましたが・・・・

やっと、やっと今日、納車日の連絡がありました(感涙)

今日ナンバーがついたので今週の土日の納車でどうでしょう?というので、

ヲイヲイ、火曜にナンバーがついて、なんで土日やねん、と。
すでに駐車場借りてくれって言わはった日から1週間経ってるし。
やっぱりこの営業さん、のんびりしてはる(汗

こちらとしては、底をつきた米問題も勃発しているため、一日でも早く欲しいところ。

最短何曜日ですか?と聞いたら、

水曜にディーラーオプション装着
木曜に販売店に配送
金曜に点検後、納車が最速だそうです。

もう1日、早くなりそーなもんだけど、まぁいいや。
というわけで、金曜に17時ダッシュでプリさんお迎えに行ってきまーす!

しかし駐車場代がくやまれる。
9日間ってでかいよー。まじでウーファー買えた。

土曜のゴルフからは、クラブかついで電車で1時間半から解放されます。
サヨウナラ、京浜東北線。お世話になりました!

さー、これからはオフ三昧ですよ。
とりあえずお披露目プッチオフせねば!

内面整理の続き

2009-06-15 23:10:20 | 感情
WiiFitで筋トレ、だいぶ慣れたので今日は45分がんばりました。
なんか腰が痛い気がする。。。

腹筋できない子なので、腹筋風の運動をするとき、
背中というか、腰でがんばってるみたい。

しかし効果は徐々に出ているらしく、
おとといのゴルフレッスンでは、下半身がしっかりしてると褒められた(嬉
上半身の動きにつられて下半身が左右に流れがちだったのが治ったみたい。

効果がでるとがぜんやる気も増すってやつですわー。

さてさて。
昨日のグチグチで一つ訂正というか、追加というか。

期待、する気持ちでイライラ、と書いたけど、
今日また色々と相談していたら、
私自身の「認められたい」気持ちが強いからだと言われました。
なるほど。

自己評価があまり上手ではないので、
どうしても人から評価が欲しくなります。

仕事で褒められたい、プライベートで褒められたい、
そして自分を認めてもらって、自分がここにいる意味を見出したい。

本当なら、自分の中で、自分を認めてあげられるようになるのがベストだと思う。

そこんとこは、自己評価が限りなく低いタイプなんで難しー!
褒めてもらいたいし、ダメ出しされたい。

なぁに、これって、かまってちゃん?
う、うざ。。。

もうちょっと自分の内面を整理してみることにします。
ちょうど仕事も暇だし。

自分をみつめなおす

2009-06-14 23:25:26 | 感情
一日一善、じゃなくて、
一日一憎。

PMSのイライラも手伝って、
今月に入ってからは、死ねばいいのに、が軽く口癖です。
たいていのことは一人でイライラしているだけで、
その相手というのは何にも思ってないのが世の常ですから。
全く持って無駄な怒りであり、無駄なイライラなわけです。

ちと人に相談したところ、
私のイライラの原因は、期待、だそうです。

人に対する期待。

仕事にしろ、恋愛にしろ、
期待に応えてほしいから、イライラするらしい。

もうちょっと自分を見つめなおすように言われた。


見つめなおしてみました。

ん~・・・期待に応えて欲しいって、エゴだよね。相当。
他人に求めるほど、自分はどーなのって話で。

一人暮らしになって、
タイムリーにグチをいえる相手がいないため、溜め込んでしまったり、
一人よがりになりがちなのだと思われる。
ちゃんと第三者の目線で自分を見ないと。
色々悩み多き、なのは仕方ない。
悩みの無い人なんていないし。

聖人君子でいようとしても無理っつか疲れるだけだから、
土日は、いくらイライラしてもいい。ことにする。

そのかわり。
明日はイイコでいよう。
朝からちゃんと、きれいにして、皆と気持ちよく働けるように。
がんばろうと思っとります。

っつか、蒸し暑っ・・今年初、ドライ入れて寝よ。

しごと~

2009-06-13 23:42:16 | 仕事
この週末は某マラソンがらみで、出張研修会in札幌をやっていて、
私は今はそういうイベント本番には参加しなくてよい事になっていて、
それはそれで楽でいいけど、ちょっと寂しかったりもする。

参加者の方、どんな人たちかなぁ。とか。
けっこう元気もらうから、というのもあるし、
準備したからには、不備が無かったかも気になるし。
その場に自分でフォローかけれない不安もある。

去年、一昨年、と、真夏の海で走り回ったイベントも今年は無し。

ひたすらデスクワークのみというのも、ちょっと物足りない。。。

でもまぁ今までの仕事ではそれが普通だし、
外に出たら出たで、虚弱っぷりを発揮するだけなので、
インドアで、がんばりますか。

とりあえず9月末まで。
10月には関西へ戻る予定です。

全く見えない納車日

2009-06-11 22:03:57 | 
相変わらずいつ来るのかわからないプリさん・・・・

昨日からカラッポの駐車場代を払うはめになってます。
10日って言ったから、10日から借りたのに。
Dからは何の連絡もありません。
毎日お金が飛んでいく気分です。
仕方ないので今日もカタログを見て妄想して過ごします。

そんななか、駐車場を借りているところから、
プレートを作るので車番を今週中に教えて欲しいといわれました。

これは良いキッカケ!

というわけでDに久しぶりにTEL。

「今週中に車番わかりますか?」

笑いながら「それは無理ですねぇ」だって。

イラッ。

ぐっとこらえて、
「じゃぁ1週間待ってくださいって言いますね。それなら大丈夫ですよね」

「車庫証明はおととい取れました」

話、かみあってない(汗

とりあえず、せかしても入ってこないものは入ってこないので、
納車日決まったら電話ください、と言って切った。


ん?
待てよ。

車庫証明が取れたってことは、車台番号はわかってるってこと?
ということは、工場出荷は?
されたってこと?

もうすぐ?

もうすぐなの?


筋トレで筋肉痛

2009-06-10 21:59:57 | 生活
暇なのでWiiFitで筋トレはじめました。

土曜から。
とりあえず一日30分!

月曜日、筋肉マニアのチーム長に、
「筋トレを始めたけど、筋肉痛がひどい」と相談したら、
2日後にもう一度筋トレするといいですよ、とアドバイスをもらった。

というわけで、月・火は、ヨガと脂肪燃焼系で運動貯金。

2日あけた今日もトイレに座るのもつらい筋肉痛だったので、
筋トレしていいものか相談すると、
痛いところは使わない運動をすればよいと言われました。

そこでまたいらん一言が・・・

「まさか○○さんに筋トレのアドバイスをする日がくるとは」

「こちらこそ、まさかアドバイスを請う日がくるとはですよ」

すかさず背中合わせに座っている素敵な女性上司から、

「最近後ろの会話が変(笑)」

というツッコミが入る。

いやいや、ほんまに。
まさか私がって自分でも思うけど、
ここんとこ60分のゴルフレッスンに耐えられなくなってきたのと、
残業も減って早くおうちに帰るので暇を持て余してて。
相変わらず友達いないから、でかけることもないし。

三日坊主にならないようにがんばります。

今日は痛む太もも以外の、腹筋とかそういうの、やりました。
ガリなので体重は落とさずに筋肉をつけるのが目標なのに、
毎日200gずつ体重が減っています(鬱

なぜだ。。。また隣の人に相談してみよっと。

住民税がキタ!!!

2009-06-08 22:11:23 | 生活
たーーーーっっかっ!!!!!

びびった。

予想の倍来た。

何かの間違いかと思って計算したけど、間違ってなかった。

ふるさと納税にしたほうがよかったのか?
港区は高額納税者が多いし、大企業も多いから、
きっと一般市民は安いだろーと思い込んでた。

良く考えたら今年は丸1年びっちり働いた分が来るのだ。

去年は、一昨年が半年しか働いてなかったから少なかったのだ。
だから去年の倍で当然なのだ。

うーんうーん、と唸りながら、さきほどから家計簿を見直してます。

今月から駐車場代もかかるし・・・・
本当にぎりぎり。
貯金なんてできない。

土日、バイトするか?

引っ越す?

東京に住むのもあと4ヶ月だし、なんとか持つかな。

うーんうーん・・・

ポールウィンナー料理 その2

2009-06-07 23:44:14 | 生活
今日の昼ごはんは、定番中の定番。焼き飯。



輪切りにしたポールウィンナー、大きめのたまねぎのみじん切りを、
塩・コショウで炒めて、ごはんを炒めて、卵を入れる。

それだけですw

そのまま食べるとちょっと甘いので、とんかつソースをかけていただきまーす。
(たまねぎと、ウィンナーの甘みが結構強くでます)

これ、東京人の彼には、不評でした。
チャーハンが甘めというのがわからなかったみたい。

チャーハンじゃなくてね、焼き飯だから!

チャーハンだと、しょうが・ねぎ・しょうゆ・酒・とりがらスープなんかが入って、
香ばしい感を出すけども、これは焼き飯。味付けは塩・コショウのみ!

懐かしい~、母の味です。