風邪流行中

2005-11-30 19:28:59 | 仕事
会社で皆順番に風邪を引きだしました。
あたしも喉が痛いです。やばい。
移さないで欲しい(泣)通勤もまずい原因の一つだと思う。
今まで車通勤で無菌の箱入り娘やったのに。
満員電車は人からの風邪をもらいやすいと実感。
あーしんどい

大型スーパー

2005-11-29 00:11:30 | 買い物
日曜日に近所にアピタが出来たので行ってみた。
隣りのビバホームは少し前にできてて楽しかったから。
やっぱり郊外型の大きな店はいいね。
アピタではオープンセール中で帯締めを2本衝動買い。
銀だこが入ってるのもうれしい。食品も安かった。
でもこの辺の人は大型店舗に買い物に来るのにバスや電車を使うみたい。
駐車場はガラガラやった。
楽しかったからしばらく買い物はあそこに行こう。

こっちに来て一年。
見つけた大型店舗は相模原のジャスコ、後つきみ野サティ、それから大和のジャスコ。
車で30分以内にいろんな大きな店を見つけれた(嬉
来た頃に知ってたらいろんな家財道具を買うのもスムーズだっただろな。

大きな背中

2005-11-24 02:22:49 | 実家・帰省
眠れないのでこないだ帰った時に撮ったのを貼り貼り。
私がお布団に入ると猫がわらわらと場所取りするのが面白くて幸せやった。
一番に来た子は布団の中に入れる。
二番目に来た子は布団の中を覗いて先客がいたらあきらめて布団の上で。
最後に来た子は行き場が無くて私の枕元で丸くなる。
ほんのり香る土のにおいにほっこりしながら寝る幸せ。
は~やっぱり猫は癒される

まんが

2005-11-22 20:36:59 | 生活
久しぶりにテレビアニメってもんを見てます。
BLOOD+。
ちゃんとビデオに撮って毎週かかさず見てる。
フルCGは私にはちょっと見づらいけど内容はまぁまぁ。
まぁまぁやけど何か一生懸命見てしまう。

アニヲタと違うので、細かい事はわからんけど。
始めはガイアックスのアニメかと思って見てたくらい。
おばちゃん的には、聞きとりづらい所があるのでもっと大きな声でしゃべって欲しいです。
暗いアニメやからしゃーないんかもしれんけど…

給料日前

2005-11-22 02:01:18 | 仕事
生活きつきつ(涙)

楽しい実家での土日はあっという間に終わり、また出稼ぎの日々です。
次の帰省は1月かな。

早速今日は12時間労働で吐きそう。
12時間働くとゆーことは。
通勤、朝の準備、帰ってからの晩ご飯、お風呂で合計マイナス4時間、残り8時間が睡眠と自分の時間か。
時間が足りない足りない思てたけど、こうして考えたらわりと時間あるな。
自分が家でゴロゴロするから無駄に時間が過ぎてんのかも。
もっと有効に使わなきゃ、時間。

今日は会社の女の子を泣かしてしまった。
会社で泣くなよ(汗

ぐちはまた明日書こう…

また帰省です

2005-11-18 22:51:19 | 実家・帰省
今週もまた。すでに大阪にいます。
女の子が皆細くてかわいい。ウットリじろじろ見てしまうわ。

今週末は母が旅行で家に誰もいなくなるので猫の世話で帰省。
いちまるさん、お薬飲まさないかんからね。

それにしても電車の中うるさい(笑)
関東の電車は静かやから、このにぎやかさが「帰ってきたー」って感じで嬉しい。

車だと天王山トンネルで「帰ってきたー」感炸裂。
車もいいけど電車は電車で違った「帰ってきたー」感があって楽しいな。

さて、尼。
さらに車内はにぎやかになってきました。

あのマンション、やっぱり近いな。

サンミーとサンライズ

2005-11-16 01:01:59 | 東京暮らし
こないだ実家に帰った時コンビニに行ったら久しぶりにサンミーを見つけた。
東京では見た事がなくて懐かしくて即買い。
ふと横を見ると新商品のヨンミーが!
パワーアップしてるー!
これまた即買い!

今までの、チョコ、クリーム、ビスケット生地に加えていちごジャムがはいって四つの味が楽しめる。
(関西圏以外の方へ補足。
四つの味で四味=ヨンミーというネーミングなのです。
サンミーは三つの味てこと)

なんてお得なのーしかも105円という値段もステキ。
食べたらむっちゃウマイ!

中学んときの購買で昼ご飯のパンはいつもサンミーとサンライズ(メロンパン)やった。
懐かしくおいしく頂きました。

日曜日

2005-11-14 20:59:17 | 実家・帰省
17時には出ようと思ってたのに、
なんかダラダラしてしまって18時頃まで家でだらだら。
いやいや車に乗ってガソリン入れて空気圧見て。

18:45に高速に乗りました。
途中一の宮で11キロの渋滞があったけれど、
0:45には横浜町田を降りたので、帰りは6時間。
行きのペースが遅かったのは、
週末で疲れててダラダラ走ったからだな。うん。

帰りは100は切らないように、110~120キープで、
1時間100キロ目標で走りました。
やっぱこうでないと時間だけかかっても疲れるだけよね。
走り方を思い出した気分やった。

今回は私の少しうしろを、たなしら組が走っていて、
静岡で途中追いついて一緒に走りました。
楽しかった~

あんな出会いも面白い。

土曜日

2005-11-14 20:54:58 | 実家・帰省
土曜日はりこさんとぺちゃまの結婚式でした。
お天気も良く、りこさんはとってもかわいくて、
ぺちゃまはとっても七五三でかわいかった。

結婚式の後ブーケトス。
荷物を全部あずけてやる気まんまんのきらり(汗
あわてて私も続く。

強風だったので、
「風を読まな!こっちや!」とはりきって場所移動。

するも、ブーケは思ったより重かったようで、
風には乗りませんでした(涙)

うちらの読みって・・・・・
こんなとこからも幸薄の香り。
そして読みが甘いというか悪いというか、
人生を物語ってるような気がして切な~い気持ちに(笑

その後披露宴があって二次会があって、
遠路はるばる久しぶりに会う顔がたくさん。嬉しかった。
朝早かったしおうちに帰ってから日曜の昼過ぎまで爆睡しました。

幸せぬこたん

2005-11-11 22:53:00 | 実家・帰省
猫、よだれで風船作る。
なんてかわいーの。猫万歳。

今日は昼間大阪の事務所で二時間ほどただ働き(有休のはずなのにー)した後美容院へ。
頭がっちりセット。
寝づらー(汗
でも明日は朝が早いから美容院行けないし我慢我慢で肩凝りと戦う。
頭をあんまし動かせないから肩凝るねん(泣
昨日の運転でもかなり肩凝ったから今は頭痛がひどくて軽くリバース。
私、明日大丈夫かな…体重計ったらやせてた。まずい。靴も指輪もすかすか。

久しぶりの東京~兵庫車移動

2005-11-11 03:52:38 | 
半年ぶり。
3回休んで7時間半。前と比べて時間かかりすぎてびっくりした。
これでも結構疲れたのに。
最短4時間50分だったのが信じられない。
その時の私、どうかしてたんやな。今は絶対無理。
去年までは普通に平均5時間で移動してたのが嘘みたい。しんどいって。まじで。おかしい。

久しぶりに走ると色々びっくりする。
第二東名神の橋げたがかなり増えた。工事進んでるんやなぁ
早くできてほしい。名古屋から琵琶湖に北上しないといけないのはほんまに疲れる。
ぴゅーっとまっすぐ行きたい。

疲れると言えば菊川の高速沿いの会社。
大阪まであと383キロとか書いてある看板。
見たら凹むからやめてほしい…

着いてからびっくりした事。
ガソリン代。
東京で122円で入れて来たのに兵庫では133円やった。ちなみにハイオクは145円。高っ(泣

さて寝なくては(嬉
腹の上と脇の下に一匹ずつ。猫ぬくい~幸せ。

ネット不調中です

2005-11-10 01:55:48 | 東京暮らし
今週に入ってから急に繋がらなくなって四苦八苦。
なので全然ネットチエックできてません。

今日は明日の帰省に向け手荷造りしてたらこんな時間に。
明日は久しぶりに車で帰ります。
GWぶり。

しばし留守にするので今週は冷蔵庫の中を片付け。
あまりもんばっかり食べました。

明日は猫に会える~でも帰宅予定は3時頃です…途中で眠くならないか心配。
とか言ってないで早く寝よう

研修終了

2005-11-09 01:32:41 | 仕事
土曜は8時出社で終わったのが9時半。それから付き合いで飲みに。
帰宅は12時半でした。しんど…

日曜も8時出社、18時に終わって懇親会。またしても幹事だったので大変やった。
帰ったのは8時頃。倒れるように爆睡。起きたら朝で慌てて風呂入って。
平日の始まり。昨日も今日も仕事です。
休み無しって想像以上に疲れる。回復するのは何日後やろ(汗

今回の研修はマナー研修でした。
何度も受けてるけど今回のも結構面白い。
着付け教室で学んだ礼儀作法に通じるものがあって、マナーとは素敵なものだなと再認識。
マナーって相手を思いやり気遣う気持ちの表れ。
堅苦しい、面倒くさいと思わないで、マナーを身に着ける事は人付き合いを円滑にする知恵だと思います。

今回先生に言われて、はっとした事。
仕事や勉強と違ってマナーに反したとしても誰も注意してくれません。
相手に、この人は知らないんだなとかわいそうな目で見られるだけ。
だから失敗もあるだろうけど恥かきながら身に着けます。

今回はコミュニケーション理論も勉強しました。
コミュニケーションの難しさを勉強、今後の人生にとても役立つ事だったなぁ
忘れないように頑張ります。

そしておやすみなさい