2004年10月25日(月)

2004-10-25 23:09:31 | 生活
地震のニュースを見るたびに涙が出ます。
避難で自宅を離れなければ行けない人、
戻って見たら赤札貼られて立ち入り禁止。
物を取りに入ることもできない。
動物達も心配。避難所って動物連れていけなかったりするよね・・

住みなれたところ、家をおいて遠くへ避難しないといけない。
急にそんな状況になってしまった人を思うと本当につらいです。
きっと元の生活に戻れるまですごく時間がかかると思う。

揺れてないときも揺れてる気がして怖いんよね。
阪神のあと、地震のあった時間になると目が覚めたりしてたもん。
そういうのずっと続くねん。

明日は寒いらしい。雪国だけに本当に心配やわ。
冬将軍が来ます、ってまじめな顔で言うキャスターが変やった。

それより何より、冬将軍が来るっちゅーのに、
まだ台風が来てるって何やねんな。もう10月も終わりやで。
どうなってるんやろう、今年は。

厄年パワーやろか・・・
昨日友達と話しててん。
ベビーブームなあたしたちが今全員厄年。
前厄~後厄まで入れたらすごい人数が厄年。
負のパワーが満たされてるんかもしれん・・日本中。

2004年10月23日(金)

2004-10-23 20:07:14 | 仕事
昨夜から前泊で、今日は名古屋へ出張でした(疲
昨夜23時頃名古屋へ到着し飲みに連れて行かれる。

名古屋の街中をうろついたのは初めて。
不思議な街でした。
栄というたぶん名古屋の繁華街の中心地。
黒服、ママっぽい素敵な和服、外国人のすごい客引き。
見るもの全部が面白かった。
でもオフィス街もすぐそばにあるっぽい。ビルもそれなりにあるし。

オフィス街と、飲み屋街と、風俗がごっちゃごちゃ。
路上駐車ひどすぎ。(大阪でもあり得ないレベル)
そして、初めて聞いたリアル名古屋弁。
100円Pの清算してた人が「おつり全部50円玉だがや!!」って言うたんに感動。

飲みから開放されたのは2時すぎ。
風呂入って、髪の毛を巻いてベッドに座ったまま気ぃ失ってました・・・
座ったまま30分ほど寝てしもてた。
むちゃくちゃ眠いのをこらえて頭を乾かしてベッドに入った瞬間爆睡。

今日は一日立ち仕事、気ぃ使い続けて、愛想笑いし続けて、
ほんっっっまに疲れた。
20時頃イベントは終了し、またまた飲みに連れて行かれる(欝
21時半には開放してもらえて只今帰ってきました。

おうちって素晴らしい。自分の部屋最高!
あーーー、ほんまに疲れた。疲れた。疲れた。眠い。
猫3匹がグルグル言いながら着いて回るのも幸せ。歩きにくいけど。
家、大好きやわ。

なのに。なのに。
それも10月いっぱい。
11月になったらしばらくホテル住まいになります。本社でお仕事です。
いつ帰って来れるんかなぁ。
とりあえず1週間か2週間って言われたけど。
どうなるのか、もうこのまま荷物取りに位しか帰ってこれないのか。

そんなに長期のホテル住まいは経験が無いから、
どれだけ疲れるんやろう。私、大丈夫やろか。虚弱やのに。


でも、それより何より寂しいです。

父と母が妙に話しかけてくるのを見ると、
2人とも寂しいんやろうなと思う。うぅぅ、また泣けてきた。

2004年10月20日(水)

2004-10-20 23:52:45 | 生活
今日は梅田へお稽古に行ってきた。
会社から梅田までは、車も全然少なくて台風が来てるんやなあと思ってたん。
で、お稽古を終えて外に出たら風も雨も全くないから、
台風行っちゃったね~とか言いながら晩御飯食べてました。

友達を送って、阪高で帰ってくると、
家に近づくにつれ風がすごい!
なんじゃこりゃ、と思いながらまっすぐに走らない車を一生懸命走らせる。

豊中を過ぎたところで、新幹線の高架をくぐるんやけど、
新幹線止まっとった。いっぱい人が乗ってて気の毒やった。

家まであと3キロってところで、風!風!風!!
どのくらい風かというと、車が勝手に真横に瞬間移動します(怖
車の横っぱらに何かぶつかったような感じで。
ミラーが勝手にちょっと閉じたりするし。ゃん。

家の周りはえらいことになってました。
今も猛烈な暴風ですわ。
梅田はあんなに平和やったのに・・ちょっとしか離れてへんのにこんなに違うんやなぁ。

2004年10月18日(月)

2004-10-18 23:10:20 | 買い物
精神的に怒涛のような一日でした。
楽しい老後にむけて、頑張らねばいけない時が来たようです。
働くのって大変(ため息)

さて、最近悪夢をよく見ます。
夢日記をつけようかと思うくらい、怖い夢ばっかり。
うなされてる自分の声で起きる事もしばしば。

一番怖いのは、夢の中で「これは夢じゃなくて現実」と思ってる自分が居るのです。
ちょっとわかりにくいかなぁ。

普段は夢を見ながら「これは夢やなぁ」ってわかってるんです。
でも最近の夢は、「実は起きてるときの方が夢で、今見てる怖い夢の方が現実」と、
思ってるのです。(夢の中で。あぁややこしい)

だからすごい怖い。ずるずる引きずりこまれそうになって、
「だめだ、だめだ、だめだ、がんばれー!」とか叫んで起床。

本気で疲れる・・・・・
しかも私の夢は痛み苦しみ付きなので辛いのです。
こないだは電気ショックにかけられて、地獄の苦しみを味わったですよ(涙)

ちっとも寝た気しません。

前振りが長くなってもた。
で、これはストレスなのか何なのか。
よくわからないけど、TIIDAを買うのを我慢したし、
母に着付けの免状代を助けてもらったりしたので。

訪問着買っちゃった~。
ふふふ~、これが言いたかったん。前置き長すぎた。
もともと持ってるのは青というか緑に花柄の地味目のやつ。
今回買ったのは薄いグリーン~ピンク~薄いオレンジのグラデで、
とっても華やかなやつ。
もう結婚式にピッタリ!!

というわけで誰か早く結婚して披露宴に呼んでください。

2004年10月14日(木)

2004-10-14 20:50:49 | 旅行
3連休の東京は台風だったり雨だったり、
天気予報では最高気温28度って言ってたくせに、
絶対20度切ってるでってくらい寒かったり・・・・
いやはや。銀座はとてもいい匂いのする街でした。
お姉さんもおばさんも、みんな香水のいい匂い。

元町以来のヒットかも。銀座(・∀・)イイ!

なんで銀座行ったかっちゅーと、TIIDA見に行ってんけどさ。
さすが本社!全色揃ってた。赤がよかった。
よかった・・・・(´・ω・`)買エナイカラ・・・ショボーン

で、いつものごとく帰ってきてぐったりして、
やっと体力回復したかしらと思ったら、また微熱ですわ(泣
なんつか、こう、肌がぼけーっとしてる感じで全身ダルダル。
今日もはよ寝て治そ。

2004年10月4日(月)

2004-10-04 23:29:19 | 生活
すっかり秋らしく涼しくなりました。
猫も丸まって寝てるしお布団に来てくれるようになって嬉しい。
最近嬉しい事が色々あって嬉しいだらけで嬉しい。

でも嬉しい事があると、その分嫌な事もできる。
そんな所で釣り合いを取ってくれなくてもいいんだけど。神様。

父が体調不良で、今日から入院でした。
もっと早く入院すると思ったら今日からだった。
明日手術だそうで。
大したこと無くてほんとよかった。
まだ何もしてないもん。あたし。
今大病を患われたりしたら困る。

あたしのいいとこ、見てもらいたいし、
そのうち色々してあげたいからさ、
頑張って長生きしてくだされ>両親