引っ越し終了

2008-11-30 23:49:48 | 東京暮らし
無事、終わりました。
朝8時すぎから約2時間かけて搬出、ダンボールは45箱、
その他大型家具で扉まで荷物が満載になった4トントラックを見て、
次の部屋は狭くなるのに入りきるのか不安に…

搬入が終わったのは13時頃。
すでに私は電池切れ。
体が休息を欲して、胃も痛むし…片付けもやる気レスに。

夕方から2名来てくれてからは早かった!
次々と梱包が解かれてしまわれてゆく荷物たち。
終わった頃には皆、自分ち状態で私より物の場所をわかってる(笑)
すごく部屋もスッキリ、一人で2週間かけた荷造り。
1日で住める状態まできたのは奇跡!

夜、もう一人、会社の女の子が夫婦+子供で来てくれて、差し入れをいただいた。
嬉しい~

皆で軽く打ち上げをして、wiiして、なぜか全員寝転がってウダウダ。
なんだ、このリラックスぶり(笑)
帰りたくないと言う3人を、明日仕事だよーと送り出した。

一人だとこんなに進まなかったと思うし本当にありがたかった。
こんなぐちゃぐちゃで汚いのに。
来てくれてすごくすごく嬉しくて寂しい気持ちにならなかった。
今日は泣かなかった。

今夜から新しいおうちで寝る。まだ自分ちって感じはしない。

新幹線ビュー

2008-11-29 23:34:54 | 東京暮らし
リビングからの眺め。
本線じゃなく引き込み線だからそんなに通らないだろうと思ったけど意外と通るみたい。
まぁこれが決め手の一つでもあったので良いです。
近いわりに音はそんなにだし。


今日は鍵をもらったので、モノの置き場を決めながら全てを拭き掃除。
始めに隅から隅まで拭いておくとアラがあるとわかるので。
台所の収納にシートをひいてすぐなおせるように。

おうちは内覧の時よりキレイになっていたし、
日当たりもすごいし、なにより団地って暖かい!
ここにして良かった。

洋室が思ったより狭くて、家具入れたら歩くスペースしかないけど、物置部屋って事で。
ここ、家具を置くと収納の扉が開かなくなる。
まぁしまうものもないので開かずの間ということでおけ。

ドンキで最後の買い物中です!
ゴミ箱とか棚購入、日付が変わる前に帰って追い込み!

やってもーた!!!!!

2008-11-29 07:10:08 | 東京暮らし
昨日は結構無理して会社に行ったので、
帰ってきたらしんどくて、なぜか泣きスイッチ入るしで、
真央ちゃんみたら寝てしまったみたい。
たぶん22時くらいに。

起きたら6:30!!!!
やばーーーーー!

昨日やるべきことできてないっっっっ
アホーッ!!
かっ、片付け(慌
そうじもぜんぜん、っつか風呂!

あーもうっ、なんで寝てしまったんやろう、ほんまアホ。
落ち込んでる場合じゃなかったし。
泣いてる場合じゃなかった。
風呂わかしながら必死で箱詰め(涙)もうすぐでなきゃ。

寝たわりに風邪よくなってない。今日は咳がひどい。あー・・・

心配かけてごめんなさい

2008-11-28 21:19:54 | 感情
なんだか私、すごくたくさんの人に心配されてる気がしてきた。
ここ数週間のアクセス数に驚く。
リアルで知らない方もいるんだろうな、気にかけてくれてありがとう。
会社でも「また痩せた?」「大丈夫?」って皆が声かけてくれる。

遊びに誘ってくれたり、飲みの誘いもあるけど、
気持ちだけで今はじゅうぶんありがとうです。本心です。

でも今は一人でいたいのです。
とにかく自分の中で色々解決して気持ちを修復していかないと、
気晴らしや気分転換をしたところで何も進まないから。
またふとした時に後ろを向いて泣いてしまうから。

こうして、すぱんと人の助けや親切心を拒絶してしまう所がある。
今日も。
そこは入って来ないで、見せたくないという思い。
曖昧に笑ってやりすごす。
私の求めているもの、今必要なものはわかってる。本当は。
それは探しても探しても見つからないし手に入らないものだ。

そおっとしておいてください。
勝手に自分で這い上がってくる時が来ると思うから。
きっと生きてくために必要な新しい何かを、
今一人で学んでるんだと思うから。
泣くこともそう、必要だから泣くんだと思うから我慢しない。

辛いことって、次の辛いことを乗り越えるための準備や修行だと思う。
だからこの先もっともっとすごく辛いことがあるんだと思う。
だからここをがんばらないと。
次死んじゃうくらいしんどいのイヤやもん。

最近ね、訳あって私の今までのこと、ある人に話したときに言われた。

「人としても、女としても、もっとも経験したくないことばっかり。
というか、経験する必要ないことだらけ!どうして今、笑えるの?」

「辛いことを経験すればするほど、何があっても笑えるのですよ。
何でも許せる、受け入れられるようになるんです、悪循環ですね、きっと。」

はい。明日はもっと明るいこと書きます、今日はダメっぽい。

引越しまであと3日

2008-11-28 03:04:59 | 東京暮らし
今日は泣かなかった。
風邪でそれどころじゃないってのもあるけど。
久しぶりに一人暮らしで病気することの辛さを味わった。
寝たり起きたりしながら、ぞうすい作って食べては、寝て。

夕方、少し調子が良くなったので、
ごみを2袋カートに積んで集積所に。
ついでに粗大ごみの券を買いにコンビにへ。

夜は荷造り再開。最後の洗濯をしたあと、洗濯機の取り外し。
もう食料も無いし台所用品と洗濯用品もダンボールへ。

残るは、金・土の洋服や靴、今使ってる布団、カーテン、
その他こまごましたものを残すだけになりました。
かなり捨てたので、普通のダンボール30箱+和服6箱でおさまりそう。
進捗も順調だと思う。昨日食洗機もはずしたし。←大変だった

あとそうじ全般がまだ。
普段から掃除好きなので、そんなに汚れてないから、
簡単にほこりを落とすだけでよいのだ。
あたしって素晴らしい。

あ!
団地の入り口のポールをはずす鍵を借りるの忘れてる。
引越しトラックをエレベーターホールに横付けするために、
これが無いと引越しやさんが大変なのだ、明日やらなきゃ。

そうそう、今日、片付けてるとき衝撃的なことがありました。
ここで初めてGを見た・・・・
びっくりしてシューしたけど、すでに死んでたみたい。
恐ろしくて近寄れないので、日曜の朝、会社の子が来るまで、
そおっとしておこう。
朝イチで処分を頼んだら怒るだろうか、とりあえず黙っとく。

お手伝い、いまのところ3人来てくれることになりました。助かりー。

ぼくじゅう・・・・

2008-11-27 13:34:27 | 生活
なぜか昨夜からこの言葉が頭を離れない。

墨汁。

謎。


昨日からの風邪がひどくなり今日は会社を休んだ。
8月末から休んでなかったから3ヶ月ぶり。

荷造りしなきゃだけど今日は動けそうにない。寝ます。

風邪ひいた!

2008-11-27 00:38:05 | 仕事
この大事なときにーーーっ、ッキー!!

会社で隣の人が、先週から風邪っぴきで、
ゲッホゲホ&鼻ずるずる。
マスクしてない時もあるし、歩きながら咳してたり、
あからさまに菌を撒き散らしてる。

ぜーったい、うつった。

昨夜からのどが痛くて、今朝は激痛。
昼から鼻の調子が悪くて、息するだけで鼻の奥が痛い。
くしゃみがとまらない。

「ぼく、思ったより早く治りそうです」

!!!
なんてずうずうしい!

「こっちに来ましたよ、私やばいです。週末引越しなのに」と言ってやった。

なのに、夕方、

「もしかして僕が原因でしょうか」

決まってるやん!!
誰がみても隣にうつされたって言うってば。
ほんっと今日はひどかった。
咳しながらこっちみてしゃべるし、鼻かみながらしゃべってくるし。

今月ぜんぜん残業してないし仕事あるのに、定時で即病院へ。
このお金の無いときに3800円の出費は予想外。あー・・・

いまだ顔パンパン。

2008-11-26 01:32:31 | Weblog
昨夜はスイッチが入りっぱなしで、
朝まで泣いた結果、あんた誰?な顔で出社(汗

間違いなく私です。

目のハレが一発でひくものを売れば絶対売れると思う。
でもむくみまくって、目が半分しか開いてない代わりに、
目元の小じわは消えている。腫れあがってるだけだけど、何気にうれしい。

泣く副作用として、塩分で肌が荒れることがわかった。
鼻水出すぎで扁桃腺も荒れることがわかった。
うっかりしてたらこのまま風邪に突入するので、
あわててうがいしまくる。

きっと、だんだん泣かなくなり、
彼とのことを思いだしたり、考えない日が来るんだろう。
でも忘れるってことは無いな。
今までの彼氏も全部覚えてるし、変なとこ記憶力いいから。
皆、私から巣立って幸せになってる。
あたし、役にたったかなぁ。

泣いてる暇は無いのだ。
昨日が祝日だったので、まるで月曜気分だったけど、
気がつけば今日は火曜日、明日は水曜日。
引越しは日曜日!?

土曜日は新居のそうじで、こっちはあんまりできないのに。
やばい、間に合わない。

慌てて必死でにづくり。今日は6箱。たんすと押入れの下段を空にした。
洗濯して持って行きたいものを、まとめて洗濯。
ごみだしは3回、先ほど終了、寒かった・・・・

今のところ日曜日のお天気は晴れ。どうか雨ふりませんように@雨女

泣いてる。

2008-11-24 20:19:08 | Weblog
昨日のムカつきから一転。
今日は悲しい。いったい私はどうなってるんだ。

とにかく手を動かさないと色々考えてしまうので、
今日はベランダを片付ける。
植木は持ってけないので、気に入った鉢3つだけつめた。

昼過ぎ、残りの荷物を取りに彼が帰ってきたので、
ごみを出すのを手伝ってもらえて助かった。
お茶したり話したりしながら一緒に荷物をまとめる。
あれも無いんじゃないか、
これも無いんじゃないかと、調味料など細かいものと、
風邪を引いたようなので薬を持たせる。

しかしこれが愛情なのかどうかはわからない。
ただ、したいからしただけ。意味は自分でもわからない。
深く考えないことにした。自分の気持ちのまま動く。
夕方に一緒に車に積んで見送った。

心配で買い物につきあいたかったけど、それは控えた。
そんなことをしても意味が無い・・・

本当に何もなくなった彼の部屋を掃除しては泣き、
とにかく食べなきゃと、新しい炊飯器で炊いたら、
お米がすごくおいしくて、食べさせてあげたいと泣き、
一人分の味噌汁の分量がわからず泣き、で、
3時間くらいずーっと泣きっぱなしだ。
サカイの人が和服のダンボールを持ってきてくれたけど、
尋常じゃない雰囲気でごめんなさい。

ちょっと雨でダンボールがぬれてるんですが・・・
これ、和服入れるってわかってますよね?
普段なら交換って言うところだけど、
とてもそんな元気もなく、乾いたら入れようと、黙って受け取った。

こんな泣くんだったら私の選択は間違ってたんじゃないか。
いやいや、昨日がまんできない事があったはず。
もう忘れた?
ただ寂しいだけでは?
気持ちがめちゃくちゃになって、どうしたらいいかわからない。
とにかくこのまま泣いてたら、明日会社に行けない顔になるので、
気分転換にだらだらとブログ書いてる。いま。

ちょっと落ち着いたかな、荷物整理の続きやろう。
引越しまであと5日。

泣かない。

2008-11-23 23:53:14 | 感情
昨夜の感傷的な気持ちを吹き飛ばす事があり、一転今日は怒りモード。
なのに買い物に出たらラーメンとか買ってしまう。明日彼にあげようって。
私は本当にバカだから、嫌な事をすぐ忘れてしまう。
それで同じ事を繰り返して、なかなか次のステップに行けない。

私は自分に対する評価がとても低いネガティブ人間なので、
誰かに何かして必要とされてないと自分が保てないのだ。
今までずっと、彼氏はネタみたいな人ばかりだった。
よくこれで本が出せると言われるのでそのうち書こう。

明らかに自分がひどいことをされたとしても、
それでもまだ私が役に立てる事があるなら、
自分ができること、相手に何かしてあげる事に夢中になれば、嫌な事は忘れる。

ね、バカ思考でしょ?
とことん自分に自信がないので、認められるにはかなり努力が必要と思ってるからなんだけど…
やりすぎって人に言われるから、きっと間違ってるんだと思う。
これからはもうちょっと自信を持っていきたいと思う。

今日の買い物
電子レンジ
炊飯器
タオル・トイレマット・ランチョンマットなど日用品。
計4万円くらい、ストレスのあまり買いすぎた。


今日の荷造り
ただいま12箱。
夏の靴だけで1箱にびびってだいぶ捨てる。

今日のごみ
5袋/45L

ひとりぼっち

2008-11-23 02:22:15 | 感情
おうち、静か…。

父の言うとおり、私の我慢が足りなかったんだろうか。
あと10年でも、20年でも一緒にいれば良い方に変わるかもしれないのに。
そう言って父は怒っている。

私は待つ勇気も気力も無かった。
それが我慢が足りないと言われるならそうかもしれない。
めったに入る事の無かった彼の部屋に座ってみた。

ここで毎日どんなふうに、何を考えて、どんな事を思ってたんだろう。
私は何をしてあげられただろう。
いつもキツい言葉で冷たくして、きっとムカついてただろうな。
いつも私に怒られて。逆だったら相当嫌やもん。

どうして優しくできないのか、8年一緒にいたうちの後半4年くらい、
ずっとそれに悩んでた気がする。
結婚のこと、お金のこと、家事のこと、
たくさんたくさんモヤモヤする事があって優しくできなかった。

自分の役割は、働いて稼いで、家事をして生活の基盤を支える、
快適に不自由なく暮らせるようにきっちりこなして、
頑張れば良い未来があると思ってた。
でもたぶん、たくさん働かなくても、家事ができなくてもよかったんだと思う。
おうちで明るく毎日ニコニコしてるほうが良かったんだ。

私は間違ってた。
気付くのが遅かった。たった今、わかった。

鍋と包丁購入。荷造り開始。

2008-11-22 00:39:44 | 買い物
定時即帰りでバーゲンに。
今日はいつものデパートが全品2割引!

フジマルの片手鍋は無かったけど、同じ日本マイヤーのがあったので買い。
ここのは安いのに持った時重みがかかる部分がゴムなので、
筋力無しの私でも扱いが楽な所が好き。
14cmのミニミニ、一人ならこれでじゅうぶん。

で!

包丁買いましたー!
みずきちゃんに教えてもらったグローバルの牛刀。
ネットで見たときは固そうなデザインにびびったけど、
実際手にすると軽いのにしっくり手になじむ。
安く買えて良かった。

今日の荷造り。
食器3箱。
(買ったものの箱から出してないものが大半…反省)
本2箱。
ゲームとオーディオを箱に戻す。難しかった。

今日の粗大ごみ。
座椅子、座卓、オーブントースター。
マット類一袋に詰め込み。

あとは彼の分の荷造りなどなど。

迷走する買い物

2008-11-20 20:11:11 | 買い物
今週の「新しい暮らし」に向けた買い物。

火曜日…アリオ川口
水曜日…新宿小田急、ヨドバシカメラ
木曜日…東京駅の大丸、川口そごう

毎日ウロウロウロ。

探してるのは炊飯器、
IH用の片手鍋16センチ。
持ち手が柔らかく手に添うもの。
フライパンが気に入ってるからフジマルのが欲しいけど廃盤になってて。
他にいいのないかなと思って見てるけど見つからない…

次はオール電化なので今使ってるものが使えないのだ。

なぜかキッチンマットとやかんとパジャマを買ってしまう。
今日は危うくワンピースを買う所だった。
しかもピンク。
あたし、どこ行くつもりやねん。

歩き疲れたし観念して楽天で買う…。
あぁっ!なぜか今マツキヨでシャンプーを買ってしまった、さらに重たい!
あたしは何をやってるんだー

早く帰って仕事しなきゃ!

働けど、働けど。楽にならん。

2008-11-18 22:55:21 | 生活
私は一体何をやってるんだろう。
どこへ向かってるんだろう。
黒い空を見てフリーズしてしまった。

いやいや。

ぼんやり手を見てるだけのボンクラ一茶と同じようにしてたら、
食ってけないので。働かないと。働かざるもの食うべからずー。

えーっと、今日の昼休みに敷金を振り込んできました。

で、金が無い。

どっかに落ちてない?竹やぶとか。
私って実はとんでもないお宝を持ってるとか。
本当のお父さんはアラブの石油王だったとかさー。

なんか無いわけ?
あたしって凡人やなぁ。
人生は波乱万丈とよく言われるけど。
マイナス方向ばっかりに波乱万丈なので、
そろそろ良い事があってもいいはず。

こう、どかんと。
こんかねぇ。

仕事終わり

2008-11-17 01:57:32 | 仕事
もう目がだめ…
今日の仕事、資料作成5本。19時から始めて6時間。
朝は日本橋で打ち合わせ1時間半。

合わせたら普通に平日並に働いた。疲れた。寝る。
荷造り、いつすんねん。