おしゃべり猫

2011-09-29 21:51:39 | レシピ

チーはものすごくなく。

にーーーう!!

にーーーーーう!!

ごはんだったり、遊べだったり。
要求なきがすごい。

いちまるさんがおったらなぁ、
教育してくれるのに。

りんでは役不足やわ。

チー、基本のしつけ完了。

2011-09-23 10:42:05 | いぬ・ねこ
トイレ、初日に一度うんちを失敗したけど、
その後はきっちりトイレでできるようになりました。
鼻に砂つけてるけど。


砂かきは几帳面派らしい。
もういいって、っていうくらい、ザッザッ。

特に教えてなかったけどふと見るとつめとぎも使ってた。
へんなポーズで。


猫は、ピコ、いちまる、ミル、メイ、と4匹育ててきたけど、
爪とぎについてはチーが一番楽やった。
トイレは他の子は一度も失敗したことなかったから、
やばい、トイレできん?ってあせったけど良かった。

んで、ピコ以来。
このこってば。
見るww


テレビつけたら走ってって見はじめた。


でも遼くんには興味無いらしい。

仲良しさーん♪

2011-09-22 00:10:01 | いぬ・ねこ
いいのか?

こんなに早く(汗

飼い主があせるくらい、仲良しの二人に。



みっちゃく。


んーーーー、どっちにかわからんけどジェラシー。

間に入りたいっ。

りんとチー

2011-09-21 22:39:07 | いぬ・ねこ
今日は午後から仕事に。
台風だし車か電車、どっちが帰ってこれるかな~
電車は止まるだろうけど、一般道が封鎖になることはないだろう、
ということで車で出る。

が!
すでに暴風雨。身の危険を感じて高速のる前に引き返した。
今日は在宅にしよ。
チーも心配だし。

初日のりんとチー。
恐る恐る・・・


チーが来て3日め。
チーはシャーッしなくなった。
今朝のふたり。
ちょっと距離が縮まってる!嬉しい~~~


りんはチーが気になるし大好きみたいで、ずっとチーについてまわる。


チーの姿が見えないと探す。


ぴーぴー泣くと走っていく。


さすがのチーも悪い犬じゃないと思ったのか、ちゅ。


このあと、午後・・・りんのチー大好きが加速度をつけて。。。
とにかく見てる。


ずっと見てる。


もう気になって仕方ない。


チーも嫌がらなくなって、なめられるがまま。
顔びしょびしょww



そしてさきほど・・りんの寝てるとこにチーから寄ってってグルグルグルグル・・・
ご機嫌さんに。


2人は私が思ったよりずっとずっと早く仲良くなってくれた。
けど、どーもりんの愛情の方が強い。。。片思いってやつかなー。
相手は猫だし。

なんか不憫・・・

プラス猫

2011-09-19 22:02:59 | いぬ・ねこ
ちょっと前、だんなの会社の別のとこで野良が猫を産んだと言ってきた。

んー、猫は大好き。
でもうちには犬がいる。

りん、実家で猫とは会っていて、猫は好き。
引き取り手も無いようだし、1匹猫を引き取ることに。

一度見に行ったときは、まだヨチヨチで耳も横についてたから、
幸い母猫とともに保護中だったので、もう少しお母さんに育ててもらうことに。

そして離乳したと聞いたので、引き取りに行ってきました。
というかもう、母猫が睨みつけるもんやから猫さらいって感じやった(汗

母猫は若いのに大したもので、最初は私を敵とみて威嚇してたけど、
大事にするからこのこちょうだい、としばらく話をしてから子猫を母猫に差し出すと、
ぺろっと頭をなめた後は、子猫が近づこうとしてもふいっと突き放す。

普段は少しでも子猫が離れると連れに行くらしいのに、
子猫をケージに入れるところを見ているだけで、だまって見送ってくれた。

そんなわけで、名前はチーです。


体重は660g。たぶん1カ月半くらい。
ポケムヒ比。


だんなは一番おとなしい子を選んだ、というけども・・・
最初っから超ーーーわんぱく。女の子ですが。


初日、りんは遊びたがったけど、チーがシャーッをやめないので、
嫌気がさしたらしく、チーが近づくと嫌そうに逃げる。
んー。。。。くっついて寝る日は来るんだろうか(悩

お引越し完了、そして・・・・プリ入院(泣

2011-09-10 23:41:13 | 東京暮らし
月曜日に無事引っ越しが終わり、部屋もだいぶ片付きました。
りんも慣れてきたみたい。
お気に入りのソファにいることが多いです。

そして木曜日。
コーナンに行った帰り道、電話が鳴ったのでとっさにドンキに入る。
電話が終わり、さて出よう、と右にハンドルを切ったら・・・・

ガガガ!ッキーーーーー!

ばきばきばき。。。。

!!!!!

なんかあった!?!?

あわてて降りると縁石にわき腹から乗り上げてた。

ぜんぜん気付かなかった、こんな出っ張り(涙

そのまま前にも後ろにも動けず、
今の車って4輪が同じように回らないと動かんのね。
スタックと同じような感じになってた。
とにかくアクセルふみふみ、どうにか前進で抜け出して、
ばらばらに落ちてる部品を拾いながらディーラーへTEL。

右のサイドステップからリヤタイヤのべろが破損。
奇跡的にボディは無傷。

サイドステップ、プリウスはプラスチックやったんね。知らんかった。
フレームやってもーたと思って、ここは直すと事故車になるからあせった。
交換だけでいけるかも。

でもタイヤがなぜかぐっさり裂けてて。これはだめだ。
何がどうなったのか謎だけどホイールは無傷。

のりあげた縁石を見ると、同じようにやってもーてる人が多いらしく、
縁石がぼろぼろになってた。
たぶん欠けた部分の角がタイヤにささったんだろう。

明日、ディーラー持ってって見積もりしてそのまま入院させます。しょんぼり。
ずっと車ぶつけたりしてなかったのに・・・・

実はこの前日、仕事でしんどいことがあって、厄日かな~と思ってたんよね。
しょんぼりの写真。

エアコン取り付け。ぇ?

2011-09-01 23:44:09 | 買い物
今日の予定。

9時~ エアコン取り付け

12時~ 食器棚とカウンター届く

14時~ ベッド届く

15時~ TV台届く

というわけで、まずは銀行で給料を下ろそうとセブンに寄る。
昨日給料日だったのでとりあえず全額おろそ。

「お取り扱いできません」

えぇぇぇ・・・・

エアコンの工事代は現金払いやのに。
財布に2万くらいしか入ってないのに。

後ろに並んではったけど、よーく注意事項を読むと、
1日20万までしか下ろせないと書いてある。

ワシの金!!!

なに勝手に上限決めとんねん。
返せ!と暴れても相手は機械やしムダ・・
あきらめて20万だけおろした。チッ。

10時頃、電気工事やさんが2人来て、エアコン取り付け開始。
隣り合わせた洋間2つは、外に室外機置き場という名の超ミニベランダがあって、
その名のとおり、ただの置き場なので、掃きだし窓じゃなく、普通の腰窓。
サイズ的には室外機2つ並べられるけど、人が立つスペースが無い。
でもここしか置き場が無い。

しばし作戦会議をして、なんとかおいてみましょう、ということに。
時間かかるやろうなと思ってた。
思ってたけど。

13時頃、お昼に出てきます、と言っておでかけしてしまった。
昼食をはさむほど難工事なのか、ごめん、おじさん。

でもまだ室内のスリーブの位置決めしかできてないお。

とか言っちゃだめ、暑い中一生懸命やってくれてるんやし。

どんどん届く家具は、食器棚とカウンター以外は玄関渡しだったので、
昼食から戻ったおじさん達を横目にせっせと運ぶ。

思ってたより重い。
重すぎる。
手伝ってほしい目でチラッと見たけどやっぱしだめやった。
仕方なくひとりで開梱・設置・組立をする。

夕方、どこからか仕事を終えたおじさんが参戦。
日も陰る頃、やっと洋間の2台が終わりリビングに着手。

途中、おじさんも疲れたのか、リビングで、がっちゃーーーんと爆音。
驚いて見るとエアコン落としとった(汗
ちょ、それ、パナソニックの一番高いやつ!

びっくりして文句言おうかと一瞬思ったけど、
私も1日汗だくで家具の設置してたしめっちゃ疲れてて、
もうなんでもいいから早く終わって、って心境だったので、
文句言う元気もなく。

とりあえず動けばいいや(投げやり
動かんかったら交換してもらおう。うん。

で、3人がかりで、なんと終わったのは19時半!!
私も疲れた・・・・

エアコンってこんなに時間がかかるんや。予想外。
綺麗についたし、動いてるしヨシとしよう。
もう眠いし。
明日は仕事やし。