出張終了

2005-07-24 11:47:39 | 仕事
して、実家へ戻っています。

名古屋の電車のことを少し書いておこう。ちと感動した事があったので。

大阪はJR環状線が。
東京はJRの山手線が環状に。
名古屋は地下鉄が環状になっていました。

だから名古屋は地下街が発達したんかなぁ。
私は会社の最寄り駅から地下鉄で2回乗り換えて名古屋駅に行ったんやけど、
乗り継ぎが素晴らしかった。

東京の地下鉄の乗り継ぎは本当にひどい。
何百メートルも歩かされることもある。
だから、「○○線まであと○○m」って書いてある。
乗り継ぎの通路は、本当に通路しかなくて、
よくてポスターが貼ってある程度。
せっかく人がたくさん通る通路なのに、店が無い。
だから地下街と呼べる程発達してない。
ひたすら薄暗い汚い通路をひたすら歩く。
だから余計に長く感じるし疲れる。

大阪でも他車線への乗り継ぎは歩く。
阪急梅田→JR大阪の距離でも私的にはしんどいから、
阪急→阪神とか地下鉄の西梅田とか遠すぎ。
でも道すがら店がたくさんあるのでまぁ楽しいかも。

名古屋の地下鉄は素晴らしかった。
電車からホームへ降りて目の前のエレベーターで2階分下り、
エレベーターを出るとそこはなんと乗り継ぎ線のホームなのだ。
他の駅の乗換えでも、少し歩いてエスカレーターで降りるとホーム、とか。

乗り継ぎの駅は各路線がほぼ上下同じ位置にホームを作ってるのかも。
駅の売店もよかった。
通路の壁一面に商品が並ぶ。
品数もコンビニみたいに多い。
キヨスクみたいな店舗型はホームにあると邪魔やったりするし、
壁に商品を配置するのはいいやり方だと思った。

そんなわけで、横浜→実家→小牧→実家→横浜のカニ歩きな9日間も終わり、
今日新幹線で戻ります。
地震があったそうなので家の中が大丈夫かちょっと心配。
でもおうちのあるところは震度4ていうから大丈夫かな。

もういっちょ出張ネタ

2005-07-22 15:13:18 | 仕事
車道と歩道が同じ高さていうのは、地元では見ないです。
下道で東京に行ってると、これを見たら愛知に来たなぁって思うんやけど。
東京にも無いと思います。たぶん。


出張中

2005-07-22 15:09:18 | 仕事
火曜日から小牧に来ています。

田舎です。コンビニとかないし。

電車は一時間に4本しかないし。

なぜかゴミ捨て場にはポルトガルト語の表記が。

っつか田舎の蚊はすごい!
すごい腫れたよー。
暑いし田舎だから皆車で動いててあんまし人が歩いてない。
だからって私に群がってきたん?
ほんの5分で七カ所もかむことないやん!
サンダルから出てる足の甲と指、めっちゃかゆい!
こんなに腫れるん?てくらいプックリ腫れて激カユ(悶絶

まっすぐ歩けへんくらいのかゆみに耐えながら、歩いて薬局へ行った。

…品物高っ(汗
ティッシュ5箱358円を自慢げに店先に並べられても。
ほかに店が無いから仕方なく超高いムヒを購入。
ひどい町や。

おまけにはんぱなく暑い。

テレビのチャンネルもわけわからん。

早く帰りたい(涙

クソ暑い中絶対食べたくないメニューを見つけたので貼っとこ。byモス


イリュージョン

2005-07-17 02:17:52 | 実家・帰省
ものすごい威圧感です。
6畳の和室にマッチするわけもないデザイン。
なんでこんなもん買ってしまったのか、自分の愚かさに激しく凹ましてくれる一品です。
しかし同時に笑いももたらしてくれます!
8800円(送料別)
組立はものすごい面倒。
作り方の途中から「作業は二人で」と書いてあるし。
そんなんカタログに書いとけよ。

最終的には脚立が無いと組立不可能。(これも書いといてくれよ)

つかコレ、よく見たら服かけるバーとか無いし。
一生懸命考えたよ…上に荷物が置ける網棚がついてるんやけど、その網の部分にかけるらしい。
たぶん。よーくカタログを見たらわかった。
商品として間違ってる気がする…(鬱

明日一部解体して別の部屋へ移設予定。
どない使うことにしたからまた明日。

ブツが欲しくなった方、「上下棚付回転ハンガー」でぐぐってみて下さい。
今ならトップに出てくるやつがそれです。


実家です。通販で失敗。

2005-07-17 01:38:11 | 実家・帰省
暑いけど快適です。
猫とも思う存分たわむれた。毛だらけになったけど。

今日は母に通販で買った洋服かけを組み立てる仕事を頼まれた。
とんでもない品やった。2時間もかかって組み立てたのに。
でかすぎるねん!
出来上がってから笑けて仕方なかった。
久しぶりに心の底から笑ったのはよかったけど・・・

ほこりよけのカバーが付いてるんやけど、
それを付けたらとんでもないことに。
マジックで使う、中に入ると人が消える部屋みたい。
母は「これ!イリュージョンやで!イリュージョン!」を連発。

大きさは試着室くらいの大きさ。
だいたい高さが2mくらいあるのがあかん。
もーのすごい圧迫感。

このまま使うのは不可能な大きさやったから、
一部分解して使える部分だけ使うことに。
オリエンタルムードあふれるカバーは畳んで猫の座布団にでも・・

360度回転して洋服が取りやすい!と書いてあったのに、
超回転しずらい重さやし。回転させて利用することは無いであろう。

ほこりがつかない!と謳っていたカバーは、
付けるとサーカス小屋になるからつけないことに。

結局普通の洋服ハンガー買ってりゃよかった。
ってか普通のなら今あるやつでよかった。
母と2人、この品がどういう目的で、
どういう事が売りで発売されたかは、もうどうでもいいから、
なんとかしてこれを使う方法が無いか考えるのに必死やった。

入荷待ちが出るほどの人気商品やったのに。
これ、買って満足した人おるんやろうか。
返そうにもでかすぎて面倒。捨てるにもお金かかる。
どうしようもない駄品やけど、
笑いを提供してくれたからヨシとした。あとで画像うぷしま。

で、突然ですが、
せっかく帰ってきたしポイントいっぱい溜まってるから、
携帯機種変したい。
待ってたテレビ付きの32SAが、イマイチだったから、
やっぱり安くなってる21CAⅡを買っとこか、
秋の32CAを待つか(悩

たぬきの罠

2005-07-12 13:12:43 | 東京暮らし
わかってたはずなのにやってしまった(涙

今日はあっさりしたもんが食べたいな~と思って社食へ。

たぬき麺 を注文。

麺、て名前は変やけど、そばの事だろーと勝手に決めつけ。

はいからうどんが出て来たよ…ママン(鬱

天かすたっぷり…ぅぇ
仕方ないから食べたけど気分悪くなった。
関東生活での初歩的なミスやった。
知ってたはずやのに。大失敗

そしてやっぱりうどんは甘くないんやなぁと実感。
うどんが辛い(しょうゆ味)というのは新鮮、だからこれはこれで良い。

税金が高いにょ(涙

2005-07-11 20:36:25 | 仕事
そうそう、明細見てびっくり。
いつのまにか月給以外からも、社会保険一式が引かれるようになってたんやね…

ずっとボーナスチックなお金には無縁やったから知らんかった。
結構前かららしい、うー、なんか損してる気分。

年金や保険って、前年度の収入によって年間負担額が決められて、それを月割りしてると思ってた。
今月は2回分も取られてるやん!な気分でお国にムカ。

今回私が収入からさっ引かれた額は18.3%。
ひどい世の中になったもんや。

臨時収入

2005-07-11 20:26:49 | 仕事
なんと約10年ぶりにボーナスのようなものをもらいました!
…のようなもの、とゆーのは、これはボーナスじゃなくて、
儲かったから出た一時金。
それがたまたま世間のボーナス時期だったっちゅー意味です。

ずっと派遣やったし給料日以外にはお金が入らないのが当たり前になってて、
存在すら意識してなかいから今さら欲しくもならずでした。

正直、額は遙か昔に正社員だった頃より少ないです。
でも額じゃないねん。
無いと思ってたものがあるという喜びで、今日は一生懸命働いた。

…で、こんな中途半端な時にお金入ってどうしよう(困
なにか買わなあかんのかなと妙にあせって。
でも欲しいもんが無い(ショボーン

しいて言えば抱き枕かなぁ。うーん

今日も眠れないので独り言。

2005-07-11 01:44:21 | 仕事
相変わらず眠れない、やっと寝れても何度も起きるし、
新聞やさんが来たことや深夜に帰ってくる向かいの車のことを
覚えてるから、たぶん相当浅い眠りの繰り返しなんやと思う。
文明の利器を借りてもせいぜい4時間。
でもその間は熟睡できてるから良しとしよう。
寝んでも死なへんしな。

そうそう、結局寒さに耐えられずせっかくなおした冬布団を出してきました。
ぬく~、寝不足は寒さもあったんかな。

土曜の会議→パーティは、今までで一番楽しめなかった。
精神的にしんどいときやったしかな。
ビンゴ、外れたからやろか(苦笑
新横での3次会が終了したのが11時半、猛烈な嵐で浜線電車来ない!
1時間かけて帰宅するはめになったさー・・

おまけにようわからんけど、帰り道猛烈な欝におそわれて、
最寄り駅から嗚咽しながら帰宅。そのままクッションに突っ伏して号泣。
眠れずずるずると。なんでやねん、アタシ。

おかげで今日は昼過ぎまで寝込んで、
夕方からやっと動けるようになったので、
近所のクリーニング屋へ行ったり用事もできた。
ほんの20分ほどの外出が精一杯。あーあ。
でも洗濯とかはできなかった。もう1週間洗濯してへん
今週中にはやろう。

今週金曜日の夜走って2ヵ月半ぶりに実家です。
その後実家→小牧へ直移動で1週間働きます。Keiたんがんばれ。暑いから壊れへんか心配

近況

2005-07-08 11:58:13 | 仕事
せっかく羽毛布団を無理矢理押し込んでなおしたというのに、夏布団じゃ寒くて寝られん!
夏はまだやったん?(涙

寒い。体おかしなる。
今年が特別涼しいのかこんなもんなのか謎やけど、
電気代がかからんのはいいことだ。

今週は土曜日も会議で出勤、ウザーだけど年度末のパーティーがあるのでそれは楽しみ。
ホテルでやるのはいいけどまた立食。
立ってられるか心配…
でもビンゴ取るでー