Happy Life

日々の日記です。

デコ弁

2015-07-04 06:33:21 | 子ども

今日は雨が降りそうです。
梅雨時でも、八戸は晴れる日が割と多い気がします。

先日、教室に来ている生徒さんのお母様が
遠足やピクニックで作っているお弁当の写真を見せてくれました。

すっごく上手!!かわいいキャラ弁でした。
ウズラの卵やウインナー、海苔、
枝豆、コーンなど上手に使って
子どもが嬉しくなるようなお弁当でした。

ハチやカタツムリ、パンダおにぎり、
にんじんのレゴブロックのつくり方や
おすすめの100均アイテムを教えてもらいました。

この生徒さんは保育園に通っており、
行事の時だけお弁当のようなので
気合を入れて作っているようです。
私は「かわいい!すごい!」を連発してしまいました。

うちは、息子が週2回、木金だけお弁当。
いちおうかわいくはしているつもりですが
なんか中途半端な感じです。
(写真の公開はできません

写真を見せてもらった翌日、
触発されて早速100均でいくつかアイテムを買ってきました。

こうやって、どんどんはまっていくのかな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿