Happy Life

日々の日記です。

節分の鬼

2017-02-19 05:56:10 | できごと

八戸は17日からえんぶりが始まりました。
冬の間眠っている大地を目覚めさせ、豊作を祈る郷土芸能です。

詳しくはこちら
八戸えんぶり(八戸観光情報サイト)

昨日八食センターでやっていたので見てきましたが
子どもも30分飽きず、どの舞も素晴らしかったです。
幼児から大人まで参加するので、
地域の祭りという感じでいいですね。

さて、節分はとっくに終わりましたが
家に出た鬼たちの写真です。

2歳っぽい子供鬼。


すぐお面が取れて正体バレバレ。

こちらは息子が幼稚園で作った鬼。


毎年違ったお面を作るので成長が分かります。
昨年は髪がお花紙、今年は毛糸でした。

先週は10度を超える日もありましたが
昨日からまた最高気温1度となりました。
春の気配を感じさせる行事は続きますが、
実際の春はまだまだですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿