Happy Life

日々の日記です。

暑い

2012-07-18 11:17:58 | できごと

昨日の雨上がりから暑くなりました。
それでも今日は27度まで。
30度を余裕で超えている地域もあるようなので
まだ涼しいのかもしれません。夏の東北は過ごしやすいです。

暑くなると、子どもの着るものも気を遣いますね。
室内なら上は肌着、下は半ズボンでいいのですが、
散歩の時は日差しが強いので、長袖を着せています。
スーパーなどの店内は涼しいので、長袖でもちょうどいいかも。

私はというと、日傘にUVカットのサングラス(度ナシ色ナシのダテ眼鏡)、
帽子にアームカバーにストールという格好。
ちょっと前は絶対日傘なんてささなかったのに、
30を過ぎて、紫外線を気にするようになりました


*********

ちょっと前の写真です。



庭で収穫したイチゴ。
子どもの誕生日ケーキにも使いました。

すっぱいから食べないかも?と思って子供にあげたら食べました。
少しだけだったので、来年はもう少し出来るといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿