Happy Life

日々の日記です。

最近聞く曲

2010-11-28 10:36:43 | ちょっとひとこと

今日は雪の予報も出ていますが、八戸は降らなさそうです。
そろそろ舞うくらいはあるかもしれません。

最近、ちょっと昔の曲を良く聞いています。
半日以上ラジオをかけているので、結構流行の歌もわかるのですが
最近の曲で「これはいいなあ」と思うものがあまりないからかも。
だからCDを買うこともなくなったし、ダウンロードするほどのこともしません。

最近ラジオ以外に聞くとしたら、車の中ではもっぱら洋楽もしくは倉木麻衣。
なぜか10年ほど前の倉木麻衣の曲にはまり、ずっとCDをかけていることがあります。
先日新しいアルバムを出したようですが、これも聞いてみたいと思っています。

そして、図書館で見つけたチャゲアスのCD。
昔よく聞いてたけどほとんどカセットだったので実家においてきました。
種類は少ないですが、ただで借りられるのでCDを借りてまた聞いています。
不思議なもので、かつて良く聞いていた曲は今でも歌えます。
「モーニングムーン」とか、「太陽と埃の中で」とか、聞いていてとても懐かしい。
古い感じはするけど、今聞いてもいいですね。

大人になってから「いいなあ」と思う歌も無いわけではないですが、
成長期や思春期に聞いた歌はいくつになっても「いい歌」な気がしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿