Happy Life

日々の日記です。

記念写真を撮りに

2012-07-16 10:37:51 | できごと

梅雨らしい天気です。
各地猛暑のニュースも聞こえる中、こちらは昨日も今日も長袖で過ごしています。
同じ国とは思えない

昨日は子どもの1歳を記念して、家族で写真を撮りにいきました。
旦那の両親と義理の妹と、私たち親子の6人。
全員の写真と、子どもだけの写真の2パターン撮影しました。

撮ったのはカメラのキタムラ内にあるスタジオで。
当日はすでに七五三の撮影をしている女の子がいて(早!!)、
ドレス姿でかわいらしかったです。

子どもの衣装もたくさんありました。
あまり目立つのはやめて、和装と桃太郎と2着着させてもらい、
家族写真は着物、子どもだけのは着物と桃太郎での撮影でした。

カメラマンも慣れているとはいえ、赤ちゃん相手に大変~と思ってみてました。
普通は私も近くにいて、声をかけたりあやしたりするんでしょうが、
うちの子はおばあちゃんや旦那になついているので、
あまりそばに行かないようにしてました(笑)
撮影された写真が近くのパソコンにすぐアップされるのを見ながら、
いい顔がとれてるかな、とチェックしたりして。

カメラを買ったときのクーポンがあったので、
おもったより安く済み、色々おまけももらえることになりました。

子どもだけ、というのは結構撮りにいく人も多いと思いますが、
家族みんなでとることができて、いい記念になりました。
何年かして見たら、面白いんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿