Happy Life

日々の日記です。

十和田湖冬物語へ その1

2017-02-27 06:41:49 | お出かけ

外は白いですが晴れています。

週末金曜午後から土曜日にかけて、
今年も十和田湖冬物語へ出かけました。
2月は旦那が忙しくて、今年はいかないかも?
と思っていましたが、会期終了間際の決行となりました。

天気も良く(ただし強風)、道路も途中までは乾いており
順調に進んでいきました。
奥入瀬渓流沿いの道路もほとんど雪がなく、
十和田湖が見えてくる子ノ口近くなって
ようやく雪道になっていました。
路肩の雪はやっぱり多かったです。

十和田湖冬物語は、毎年2月に行われるイベント。
子どもはソリ遊びが出来、食べ物の屋台でも出ています
夕方からはイルミネーションもきれい。
花火も毎日10分打ち上げられています。

早速ソリ。

人が少なかったので気楽でした。
平日なので人出も少なかったです。

娘は旦那と滑ってきました。

ゆっくりゆっくりでしたが、楽しかったようです。

一度宿にチェックインして、風呂と夕食を済ませて
再び会場へ。

入り口。私かな?


子どもはこれを見て喜んでいました。


かまくらbar。中でお酒が飲めます。

我々は入ってきただけですが、賑わっていました。

会場ではホットワインのスタンドがあり
500円で1カップ+1回お代わりOK。
旦那と二人でちびちび飲んでいました。

当然寒くはありましたが、もっと寒い年もあったので
意外と大丈夫でした。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿