Happy Life

日々の日記です。

大相撲 八戸場所

2015-08-20 06:52:06 | できごと

だいぶすずしくなりました。

昨日大相撲の八戸場所がありました。
16年ぶりの八戸での巡業とあって、すごい人。
チケットを買った時もだいぶ並んだので
この人手も納得です。

会場は八戸市体育館。家から車で10分ほど。
駐車場が心配でしたが、余裕で入れました。

隣接するグラウンドで準備運動中の力士たち。


ダッシュをしていたりして、面白かったです。

意外と有名力士も外にいたらしく、
通の人たちは「○○だ!」といって近づいていましたが
私は分かりませんでした。
唯一、逸ノ城だけは後から気が付きました。

入り口付近。


子どもが待ちきれないので、
9時半頃には会場入りしていました。
最初のうちは稽古を見られました。


このあと子ども力士とのけいこ、
(これが面白かった!)
相撲の豆知識みたいな口上があり、
幕下の取り組みが始まりました。

13時半頃からは幕内の取り組みもありましたが
午後は仕事もあったし、
小さい子ども2人連れて最後までは難しいので
お昼頃帰りました。

白鳳まで見たかった気持ちもあったけど
まあ、本物の相撲が見られたし、
雰囲気も味わえたので良かったかなと思いました。

意外と子連れも多く、抱っこされているような子もいたので
疎外感?はなかったです。

おみやけに座布団ももらってきました。
珍しいものが見られて楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿