Happy Life

日々の日記です。

夏休み

2014-07-20 17:44:32 | できごと

今日も涼しくて過ごしやすかったです。

市内の学校も休みになったのでしょうね。
昨日図書館へ行ったら、小学生くらいの子供がいっぱい。
あまり外出しないので季節がよくわかっていませんが、
気が付けば7月も半ば。

夏休みといえば思い出すのが、

☆小学校…遊んだ
もちろん宿題もしたんだろうけど、
休みの始めに済ませてしまう子どもだったので、
遊んだ思い出しかありません。
海水浴も楽しかったなあ。

☆中学校…記憶にない(汗)
多分部活に励んでいたと思いますが。。

☆高校…これもあまり記憶にない
友達とキャンプに行ったのはかろうじて覚えてるかも。

☆大学…バイトとサークルの合宿
東京ドームでバイトしていたので、
野球シーズン真っ只中の夏休みは
毎日朝から晩までバイト。楽しかったです。
サークルの合宿も、楽しかった。

こうやって思い出すと、楽しかったことはよく覚えているようです。
今の子どもたちは、遊べる時間って十分あるのかなあ。

記憶に残るくらい遊び倒す休みって、
学生の頃しかできないので、満喫してほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿