おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Greenだらけな1日

2009-03-22 09:58:31 | 海外生活

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

3/17は「St.Patrick’s Day(聖パトリックの祝日)」とゆーアイルランドの祝日。
(詳しくはコチラの記事を読んでください!)

この日は、アイルランドのイメージカラーである「緑」の物を身に付ける習慣になっているので、どこもかしこもGreenでいっぱい
(もちろん、我が家でもM&R&私は緑のTシャツを着たし、夫も緑のネクタイをして会社へ行きました。)

午前中はRの病院(術後2ヶ月の検査)へ行ったのですが、看護師さんや先生も「緑」のものを身に付けていました
その後、公園でお友達と遊んだのですが「緑」の洋服を着た子が多かったのでRを見失いそうになりました・・・

さて、キンダーから帰ってきたMは・・・
「今日、クラスにLeprechaun(レプラコーン)のfootprint(足あと)がたくさんあったよ!それと、トイレの水が緑色になってた!!!」と、楽しそうに話してくれました。
(Leprechaunはイタズラ好きな妖精なのです
そしてLeprechaunが残していったGold(の形のチョコレート)を私にくれたのでした


Greenの服を着たM&R。
(この日は、緑の物を身に付けていない人をつねってもいいと言うコトになっているんですよ~ 面白い習慣ですよね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (看護師求人)
2009-03-22 12:45:58
いいですね。ほんと可愛らしい。
遅くなりましたが・・・ (egg7peach)
2009-03-24 13:07:36
Rくんお誕生日おめでとう♪
どんどん活発になってますます目が離せなくなるね。私もついていくのが大変!!
Rくんアルファベッドも数字もわかるんだぁ。
すごいすごい。
言葉もどんどん覚えて会話ができるようになると本当に楽しいし今の時期が可愛さが倍増するかも。
会うのが本当に楽しみよ~♪

面白くなってきました♪ (yukichi0726)
2009-03-25 15:06:49
おめでとうコメント、ありがとうございます。
「会話」が出来るようになるのってホントに楽しいですね。
(まだまだ解読不能な言葉の方が多いですが・・・)

今日も気が付いたら公園の水飲み場で遊んでて洋服がびしょびしょになってました・・・
人のおもちゃを素早く、時には力ずくで奪ったりするので私は気が気じゃありません!

コメントを投稿