おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

ダウン・・・今度はM

2009-10-14 14:17:59 | こども

土曜日の夜から、鼻を“ずびずび”させていたM
日曜日も鼻の調子が悪そうだし、ダルそうにしていました。ふと、おでこを触ってみるといつもよりも熱っぽい。
夜には38.5℃まであがってしまい、新型インフルだったらど~しよ~と・・・

月曜日、学校はお休みし小児科へ。
この日の朝から、鼻詰まり気味のRも一緒に受診することに。
Rの方は「様子を見ましょう」ってコトで何もせず、Mはインフルエンザの検査をしましたが「陰性」とのことで一安心 しかし、しっかりと注射を2本、太ももに打たれてしまいました。
余談ですが、6歳になってから「注射してももう泣かない!」と宣言していたM。思いっきり体に力が入っていましたが、泣かずに終了よくガマンしました

そして今日(火曜日)、熱は下がったものの、良くなっている様子がないM(声が枯れて出ない&咳がゴホゴホと出る)今日も学校をお休みすることに・・・(実は去年の今頃も熱を出して学校を2日休んでいるMなのです・・・
しかも、Rも前日より鼻詰まりが酷くなっている!
ってコトで、またまた小児科へ
今日は2人とも2本ずつ注射を打たれ、お薬まで処方されました。

Rは鼻は詰まっていますが、元気にしています。
Mも、快方に向かっている・・・と思います。
明日は、ぜひ学校に行って欲しいものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿