おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

おフレンチ ランチ

2013-05-17 09:19:55 | 日記

先週、英語の先生&クラスメイトと今学期(?)最後のランチに行ってきました
この夏に、北カリフォルニアにお引越ししてしまうクラスメイトの送別会を兼ねたランチでもありました。
またクラスメイトが減ってしまい、益々寂しくなってしまいます・・・

今回のレストランは「Marche Moderne」と言うフレンチレストラン。 

店内はこんな感じ(WEBサイトより)。

ランチには、サラダ、メイン、デザートの3コースメニューがあるので、そちらをオーダー。
それとは別に、先生がオススメの前菜をみんなでシェアする事にしました。

「ROASTED SPANISH OCTOPUS」
タコがプリプリ、セロリがシャキシャキで美味しかった~

さてさてコースメニューへ

サラダ。何のお野菜だろう?果物のようなほんのりした甘みがありました。


メインは、お肉とシーフードがあるのですが、私はシーフードをチョイス。
この日は、海老とホタテのリゾットでした。
まわりに添えられた(?)バルサミコがリゾットと絡み、こってり(?)が抑えられて抜群の味わいになっていました

デザートはさっぱりとしたフルーツとアイスクリーム。


大満足のランチになりましたが、お友達との別れは寂しいです・・・
この英語クラスのメンバーもこの半年間で本帰国や転勤で3人が離れていきました。
毎回思うのですが「見送るばかりはツライ!!」
でも、「見送られる」側になるのはまだまだ先になりそうです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿