おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

フロリダ旅行記 その3

2015-01-14 21:00:38 | 旅行

※一部の写真を削除しましたので本文の内容と合っていない箇所があるかもしれません。ご了承下さい。

12月27日(土)

この日のルートはこんな感じです

連日、移動が多いな・・・

旅行3日目はEverglades City(エバーグレーズ国立公園ではないトコロ)で、エアボートに乗りました。
ホテルを早めに出発したので予約の時間よりもかなり早くに到着、予約時刻よりも先に乗せてもらえました
私たちが乗ったのは「Everglades Island Air Boat Tours」(web内でボートの動画を見ることが出来ます)、この周りには他にもいくつかのエアーボート・ツアーがありました。

後ろに大きなファンが付いたボートに乗り、出発

まずは湾内(?)をゆったり移動。

広い場所に出るとボートがスピードを増していきます!

続いてはマングローブが群生するエリアへ。

ジャングル・クルーズな雰囲気です。

ワニには出会えなかったけれど、野生のアライグマを発見


餌付けされてるのかな?ボートの音が近づくと集まってきた様子。

狭い湿地帯をビュンビュン飛ばすのでハラハラ&ドキドキ、でも楽しいぃ~

ジャングル・クルーズ、もとい「高速ジャングル・クルーズ」
マングローブが生い茂る迷路のような湿地帯を迷わずに操縦するキャプテン、スゴイです
90分のツアーって長くない???と思っていたのですが、乗ってみるとあっという間の90分でした

下船した後、ウェイティング・エリアにいた(飼っている)アリゲーターと記念撮影


夫も私も持ってみましたが、想像していたのとは違った感触でした。
(サラッとしていてお腹は硬すぎず柔らかすぎずって感じ)

さあ、ココからはオーランドに向けて出発
途中、休憩も入れつつほぼ下道を走っていったので5時間ぐらいかかったかな?
ホテル到着後は、子供たちのリクエストでホテル内のプールに連れて行きました。

あー、ジャグジーの写真しかなかった・・・

夕食は、Rリクエストの「ZAXBY'S」へ。
アメリカ西部にはないチキンサンドイッチのファストフードなのですが、Rがナゼ知っていたのかと言うと、Rが最近ハマっているNASCARの車の中でスポンサーになっているから。
webで探してみたトコロ、運良くホテルの近くにあったので行ってみました。

子供たちはチキンサンドイッチのセット、夫はフライドチキンのセット、私はコブサラダをオーダー。
昨日までの食事から一転、一気にジャンクになりました・・・
でも、美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿