ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

タミヤTシャツとロイ・フォッカー・スペシャルの思い出

2020-05-25 01:48:00 | 日記
キリショーさまがよく着ていたタミヤTシャツ、ずっと欲しかったんです。



シゲさんが買ってくれました〜( ´∀`)
やったー!

丈が長いLサイズにしたから、裾をフリンジにしようかなぁと思っております。
可愛い!

タミヤと言えば、プラモデル。

子供の頃の私には、プラモデルはあまりに難しくて、自分で作るのは諦めていました。
転校するときにクラスの子か、委員会の先輩か忘れたけど、完成品を御餞別で頂いたのは良い思い出です。

あれは確か、マクロスのロイ・フォッカー・スペシャルだったと思います。

その後も何度か引っ越して、いつの間にか失くしてしまいました。

うわー、勿体ない!
実家のどこかにあるといいのですが。
ごめんなさい!




懐かしくなったので、古いカセットテープを聴こうと思います。
↓こちらです。



CD化されていたのね!知りませんでした!
リン・ミンメイのラジオ番組仕立てになっている面白い企画。
これで私は「港の見える丘」と「リリー・マルレーン」を知りました。
ケーシー・リンデンの「悲しき16才」も収録されていて、とっても可愛いです。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジェットにんじん」も好き | トップ | 勝手にブレアウィッチ・プロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ同世代(笑) (ZUYA)
2020-05-25 04:38:43
“ロイ・フォッカー・スペシャル”...とても懐かしいです~

今の子供達はどうか知りませんが、当時の男の子(一部の女の子)達は、合体・変形ロボットに夢中でしたからね~名前を挙げるとキリがないから書きませんが

そして主題歌の作曲・演奏もなかなかクリビツ・テンギョウだったんですよね~

ちなみに私のベストは鋼鉄ジーグの『ひろしのテーマ』。ドラムもベースも気が狂ってますよ。あれ?前にもここに書いたような...

最近ちょっと疲れが溜まっていたので、今日の投稿で楽しい気分になりました。ありがとうございます~
返信する
Unknown (yuki37hitparade)
2020-05-25 09:36:10
ほぼ同世代( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今振り返ると、「えー!?この方が演奏してたんだ!?」と驚く作品が多いですよね♪
おススメの鋼鉄ジーグ、聴いてみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。