ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ミニーとのひととき

2020-03-31 23:59:00 | ルーツ
あったかくて優しい声を聴きたくなって、ミニー・リパートンを聴いております♪



「ラビンユー」を初めて聴いたのは、高校生の頃でした。

なにこれ!?

衝撃的だったなぁ。

それはラジオから流れてきたCM。
ソウルのヒット曲オムニバス10枚組のCDの宣伝で、15秒ほどの間に次々と収録曲のハイライトがかかるのですが、たった数秒だけ流れてきたミニーの声に鷲掴みされました!

迦陵頻伽って、こんな声なんじゃないかしら?

そんな風に思えるほど美しくて、この曲が欲しくて堪らなくなったのです。

でもCMでは、誰が歌っているかも曲名も言ってくれません。

連呼してるからタイトルは多分「ラビンユー」なんだろうなと予想できましたが、
今のようにインターネットもないし、なかなか情報が入って来ない時代のこと。

一体どんな歌手が歌ってるのかしら?
もう夜も眠れないほど気になる!

当時サウンドハウンドがあったなら、歌って検索できたのにねー(笑)

とにかく、この一曲だけが欲しいけど、最速で確実に手に入れるには通販で当該商品を買うしかありません。

高校生には痛い3万円という価格ですが、購入を決めました!

そしてこの商品には、珍しいサービスがありました。

電話をかけると、ラジオCMよりも少し長目に収録曲の試聴ができるのです!
Webで試聴できる今からすれば、信じられないですよね。

電話で注文してから到着するまで、家はもちろん、公衆電話や色んな場所から電話をかけて、ちょっとだけ流れる「ラビンユー」を貪り聴きました。

もー早く届かないかなー!
首を長くして待ちました。

Amazonプライムと違って、当時の通販の納品は2〜3週間かかるのが常でしたから、やっと手に入れて歌手の名前がわかった時は喜びもひとしおでした。

ミニー・リパートン。

調べてみると31歳という若さで亡くなっていることがわかり、もう生では聴けないのかと寂しくなったけど、残してくれた曲達を大事に聴こうと少しずつアルバムを揃えていきました。

今日は久しぶりに聴きましたが、やっぱり最高の迦陵頻伽!
大好きです!

癒されました!明日も頑張ります!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けんさん ありがとうご... | トップ | お偉いさんのエイプリルフール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Minnie Riperton (ZUYA)
2020-04-01 09:49:49
こんにちは

私はブルースやソウル・ミュージックが大好物なのですが、どうしてもゴスペルよりなシンガーに耳を傾けることが多くて。野太いと言いますか、濃いいと言いますか

黒人でミニ―のような歌声はとても新鮮に感じます
返信する
ミニー (囲碁漂流の記)
2020-04-01 17:27:48
2019/06/01 投稿のブログで書きました。
わたしも、ミニー好きです。いまでも、時々聴きます。
返信する
Unknown (yuki37hitparade)
2020-04-01 18:54:43
確かにダイアナ・ロス系というか(^O^)
癒されます♪
返信する
Unknown (yuki37hitparade)
2020-04-01 18:56:50
コメントありがとうございます♪
お仲間♪嬉しいです。
囲碁漂流の記さんのブログ記事見たいのに、リンクがわかりませんでした〜
返信する
Unknown (yuki37hitparade)
2020-04-03 21:26:07
読めました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。