ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ふしぎ・きれい

2018-01-14 00:46:00 | 不思議
霊感ゼロの私ですが、ごくごくたまに不思議な出来事に遭遇します。

何年か前の冬の深夜、スーパーに向かい歩いていたら、15メートルくらい先の街灯の下に白髪のお婆さんが佇んでいました。

こんな夜中に一人で?
認知症かな?
大丈夫かな?

あれ?

なんか様子がおかしいのです。

真冬なのにスリップというかシミーズというか、ノースリーブの白い服を着ています。
靴は男物の黒い革靴のようで、不自然に大きいサイズ。

そして、両腕が見えない・・・。

全体的にボヤけてる感じ。
余りにも不自然!

絵の下手さはおいといて、こんな感じ↓



なんだか怖くなりました。

目をこすり、もう一度よく見たら、なんとお婆さんが手前に来てる!
15メートル先にいたのに!

驚いて「ひっ!!」と声をあげたら、お婆さんはいなくなっていました。


理解出来ない事が起きると人間て、何とかして理屈を捻り出そうとするんですね。
説明がつかないと落ち着かないというか。

なので、こういう事にしました↓




足の大きいアスリートのお婆さんが、後ろ手に組んでダッシュで駆け抜けて行った!
そんな風に受け止めないと怖いもん!



先日は、買い物帰りに急に歌いたくなって、飛び込みでカラオケボックスに入りました。
古い雑居ビルの中にあって、初めて聞く名前。
小さな遅いエレベーターでフロント階に着くと暗い!とにかく暗い。

節電?
誰もいないし、呼び出しベル等もないし、本当にやってるのかな?
すると奥から、中年男性が出てきました。
「いらっしゃいませ」
蚊の鳴くような声で言うと、すかさず身分証明書の掲示を求められました。

会員登録とか面倒だし、ゲスト料金でいいって言ってるのに、頑なに繰り返すのです。

「何かあった時の為に」と。

とにかく早く歌いたかったし、変なの〜と思いながら免許証を出して受付を済ませました。

案内されたのは41号室。
私一人なのに、パーティールームのような無駄に広い部屋。

右側の壁が一面鏡なので、余計に広く感じます。
気のせいか視線も感じます。

よーし♪振り付けもしちゃうぞ〜〜♪

ノリノリで2時間歌い、iPhoneで録音したり、存分にヒトカラを堪能しました。

そりゃもうご機嫌で帰宅して、録音した物を聴いてみたら、入ってる!
入ってるよーー!
変な声、入ってる!

大好きな「おとなの掟」

冒頭に大きな男声のため息が!
私、一応プロの歌手ですから、絶対にマイクにため息つくなんてしません!
1番のAメロ中も、何回か息遣いが聞こえます。

フロアに客は私だけ。他の部屋の声が聞こえてくることはありませんでした。

ワイヤレスマイクの周波数の関係?

いやいや、そんな訳は!

怖〜〜〜。
もしかして「出る」部屋だったの?
店員さんも承知の上だったの?


混乱しながら、続いて2番。
2拍半の休符後の入りを、私より早く歌ってる!

「選べると」という歌詞が、「選べるとと」になってるの!

これはムカつきます!邪魔すんな!

もしも幽霊の仕業だとしたら、ちゃんとジャストで歌ってる私に合わせてよって感じ。

他にも「翳りゆく部屋」に、ため息とか何を言ってるのかわからない声が入ってました!

でもね、「越冬つばめ」とか「石狩挽歌」には入ってないんですよ。

この幽霊さん、演歌は嫌いなのかな?

はっΣ('◉⌓◉’)!わかった!

椎名林檎さんのファンの幽霊だ!

そう思えば、怖かったけどなんか微笑ましく思えてきました♪( ´▽`)

サンキューパセリ!



↓ユーミントリビュート。椎名林檎さんやNOKKO先生、奥居香さん、ゴスペラーズ等が参加した企画です。
このアルバムに収録されている林檎さんの「翳りゆく部屋」最高です♪

カルテットの主題歌「おとなの掟」も林檎さんの作品ですね。


Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~
ディア ユーミン
ソニーレコード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日日記 | トップ | 当れ!宝くじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。