ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

靴ズレのちタクシーと中秋の名月

2020-10-01 23:39:00 | 日記
たまにはハイヒールを履こう!

意気軒昂に出掛けたけど、靴ズレを起こし意気消沈。
帰りはタクシーに乗りました。

運転手さんは初老の快活な方でした。
いやしかし、喋る喋る!

私は無駄に人見知りを発動するタイプで、こういう時のお喋りが苦手なのですが、なんか勢いに押されてスマホを見る事も出来ず、会話が弾んでる風になってしまいました。

「あっ!!」

急に何かを思い出して叫ぶ運転手さん。
なになに!?

「今日は中秋の名月だった!!」

私の相槌を待たずに、

「月見ないと!月!」

運転しながら姿勢を低くして月を見ようとします。
やめて!怖いから運転に集中してください!

「見えたっ!見えたよ、お客さんっ!」

分かったから運転に集中・・以下略。

「お客さんも見た方がいいよっ!見てみなよ!」

「は、はい」

窓を見ますが、後部座席からは見えません。

「ちょっと、この位置からは見えないです」

「屈んでみー!綺麗だから!大きいから!月大きいから!」

「は、はい」

屈んでみたのですが、やはり見えないのん。

「え、どこですか?」

「ほら!右のあの木の枝の間に!見えるでしょ!」

「え?」

「あの!木のところっ!」


いやいや、それ街灯だから。
どう見ても街灯だから。

でもご機嫌な運転手さんに、水を差すことは出来ませんでした。

「本当だー。きれいー」←棒読み

その後もお喋りに夢中な運転手さんには、危なっかしいナチュラルボーンポンピングブレーキをかまされながら、家路を進んで行ったのでした。

人見知りと車酔いを発動しましたが、無事に帰れてよかった!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おバ歌謡♪ | トップ | オリエント急行殺人事件とシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2020-10-02 03:07:59
ドリフのコントの話ですか?🤣
返信する
Unknown (yuki37hitparade)
2020-10-28 01:23:15
コントですよねー。
お馴染みもしものコーナーです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。