ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ありがとう、ドラえもん。

2019-11-21 01:56:00 | 日記
帰宅途中、急にお腹が痛くなってコンビニに飛び込みました!

都心のコンビニは、店員さんに申告しないとトイレの鍵を開けてくれなかったり、そもそも貸してくれない所が多いけど、ここは「どうぞ、ご勝手に〜」のお店。

私ってラッキー♪
よしよしお客さんも少ないし、ゆっくり使用させて頂きましょうかねー。

用を足して、ふーっと一息。

さてと流しましょ・・・あれ?
流れない!

便座から離れたら自動運転で流れる仕様のようですが、シーンとしてます。

じゃ、手動で流しましょうかね、よいしょっと・・・あれ?
流れない!

ボタンの押し方が悪かったのかしら?

気を取り直して、ポチッと・・・あれ?
流れない!

いやいや、おかしいでしょ。
ちょっと時間を置いてみますか。

3分経過。
それでは失礼してポチッと・・・流れないのよーーーーー!!

流れないの!
まんま、ブツがそこにあるの!

これは、ヤバいですよ。

どうしますか?

シレッと帰る?

それは人としてダメでしょう。

一旦出て、2リットルの水買って流す?

買ってる間に他の人が入ったらどうするの!

正直に店員さんに言う?

てことは、ここにあるブツを見られますよね。
大事な何かを失くす気がするし、見せられて処理する店員さんの気持ちを思うと却下!

じゃあ一体どうしたらいいの!?

わかんねーよ!


脳内会議が盛り上がってきましたが、絶体絶命のピンチです。

助けてドラえもーん!
ドラえもんの道具なら、この局面を何で解決出来るかな?

「ムード盛り上げ楽団」
「時限バカ弾」
「あべこべクリーム」

ダメだ!現実逃避してる場合じゃない!
しかも、使えない道具しか思い出せない!

未来の世界の猫型ロボット。
何が動力なんだろ?
尻尾を引っ張ると、停止するんじゃなかったっけ?

そうだ!
流すシステムをリセットしてみよう!

一か八かで、トイレの電源を抜いて差し込み直してみました。

スタンバイしたので、「流」ボタンを押してみたら・・・


ジャーーッ!!


個室に響く、懐かしい音!
流れた、流れたよーー!

ありがとう!ドラえもん!

やっぱりドラえもんは、僕らの味方です。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!
















ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)
藤子 F・不二雄
小学館


消臭力【まとめ買い】 トイレの消臭力スプレー 消臭芳香剤 トイレ用 トイレ 無香料 330ml×3個
消臭力
エステー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふちねこ | トップ | シェンムーⅢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。