ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ライブ御礼!レポートその1〜ジャッキー吉川先生〜

2018-12-02 02:47:00 | 日記
先日のワンマンライブ、ご来場ありがとうございました!

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
なんか夢見心地で、気付いたらひと月ほど経っておりました!

当日を振り返っていきたいと思います。



看板とお花にテンションマックス。
今回シゲさんはゲストに敬意を表して、三原綱木さんモデルを使用。





シルクハットで歌いましたのは、美空ひばりさんのデビュー曲「悲しき口笛」です。
(「河童ブギウギ」をデビュー曲とする解釈もありますが)

12歳の歌唱とは信じられない情感!
まさに天才!

同名映画の主題歌ですね。
生き別れの父娘のお話。
華麗なステッキさばきとダンスで歌う有名なシーン。

映画では歌詞の順番が違うのですが、レコードの通りにやらせていただきました。

チャレンジでしたー!

ステッキが調達できなくて、100均で買ったのはナイショです。

そして、美空ひばりとジャッキー吉川とブルー・コメッツの「真赤な太陽」を経て、スペシャルゲストに続きます。



バンマスの呼び込みから、ジャッキー吉川先生の登場です!




素晴らしかったです!
かっこいい!
めっちゃパワフル!
歌ってる!
子供の頃からテレビで見てた方が、すぐそこに!

とってもお優しくて、お客様との掛け合いやステージでの記念撮影も応じてくださいました。

「80歳になりました」のMCに、どよめく会場。私もびっくりしました〜。

ブルーコメッツの大ヒット曲を、なんと3曲も演奏していただきました。

・青い瞳
・北国の二人
・ブルー・シャトウ

もっと聴きたかったなぁー!
この時ばかりは私も客席で、お客様と一緒に音に酔いしれました。


バンマスがジャッキー先生の弟子というご縁で、今回のゲスト出演が実現したのですが、鹿児島のドラム少年の夢が41年越しに叶えられました。

「上手くなったね」

というバンマスへのお言葉に、私まで貰い泣きです!

バンマスのお弟子さんがこの日は4人お手伝いに来てくれたのですが、ジャッキー先生からすると孫弟子!
「繋げていく事」と「人の縁」に感動しました。



楽屋で撮った写真です。

取材が入っているとのことで、ジャッキー先生は一部でお帰りになりました。


ありがとうございます!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ボヘミアン! | トップ | ライブ御礼!レポートその2〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。