矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

オーナーと私の会話

2018-06-06 05:31:08 | 音・声・電話・テレビ・ラジオ・会話・コミュニケーション
ある日のランチ。

私は店員と盛り上がり、直接オーナーと話しがしたくなって、
絵画の事で一度会ったことを覚えている。

なんでもオーナーがイタリアまで直接買い付けに行って、買ったものだとか。

オーナーはランチにはほとんどいないけど、たまにディナーにいるとの事。



店内の客層は一人、お友達、OL,サラリーマン、お偉いさん (上役、経営者ッぽい人)など多数。
その人の顔は忘れてしまった。
イメージは無口(沈黙が長い)、ちょっと変わった、イタリアっぽい人だった。

~会話~

オーナーに「この絵はお譲りしませんよ」

いきなり言われて

私「えっ。欲しいなんて言っていませんけど、素敵な絵だなーって思っただけです」。

オーナー「えっ。。。売り買いの話じゃないんだ。
いやぁ、売ってくれってお客さんからも5、6人のひとから言われてて。

僕はコレクションとして置いているだけなんです。

てっきり・・・そうですか。ありがとうございます」。



その後、会話が2つ、3つあり

最後にオーナーから『デザート』をサービスしてくれました☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみだったイタリアンレス... | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

音・声・電話・テレビ・ラジオ・会話・コミュニケーション」カテゴリの最新記事