☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

銀魂2 掟は破るためにこそある

2018年08月17日 | ★★★★

2018/08/18公開 日本 分
監督:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、窪田正孝、吉沢亮、勝地涼、夏菜、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、キムラ緑子、佐藤二朗、堤真一、中村勘九郎、堂本剛

STORY:天人(あまんと)が台頭する江戸。家賃を払うお金もない万事屋3人衆は、生活のためにアルバイトを始めるが、どのバイト先でもなぜか天下の将軍様と遭遇する。同じころ、江戸の治安を守る特殊警察・真選組で内紛が起こり、創設以来最大の危機は、将軍をも巻き込む陰謀へと発展する... (シネマトゥデイより)

 

2017年の実写邦画で第1位となった『銀魂』の第2弾。
今作は原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させた物語。
監督は前作に引続き福田雄一。

1作目が本当にいい意味でバカバカしくて楽しかったので続編も楽しみにしてました。原作はもちろん未読。冒頭から日本アカデミー賞がらみの自虐ネタでつかみOK。

前作に引けを取らない笑いネタ超満載で面白かった☆
やってることは変わらないのに本当に笑える。
今回は特殊警察・真選組で内紛が起こるおはなしなので活躍多め。特に前作で活躍が少なめな人たちが今回多い感じ。

特に、特に、特に、柳楽優弥演じる土方十四郎には笑った。十四郎がトッシーに変身した姿はなんともいえませぬ。
小栗旬、菅田将暉、岡田将生のお三方の女装まで観られたし 笑。意外に岡田くんはいい感じだったがラップはやりそうないイメージだっただけに笑った。

伊東鴨太郎をはじめ見たときはガクトかと思った!!
喋り方もなんとなく似てたし....
そしたら三浦春馬だったーっ。←声で認識
あ、窪田くんも最初はわからなかった←やはり声で認識

真選組と将軍様のおはなしは別のものらしいけど、ふたつのエピソードが交互に出てくる演出は良かったです。どちらかだけだと笑いが足りないと思うので。

いやー勝地涼氏にあっぱれです。
将軍様サイコーでした。キャバクラでの.....そこまでやらせちゃって大丈夫かと心配になるほど。それと髪引っ張られて変形しちゃうところはほんとに爆笑もの。あの三人だもん想像つくんだけどそれでも笑わせられるのは監督のうまさですな。

気になる剛っさんの出番は前作より少なかったけれどやはりインパクトあり。またおみ足を拝めました。

今回はマッドマックスあり、またまたジブリネタ(名前言っちゃったけど大丈夫?)、最後は踊る大捜査線....もろだよね 笑。

俳優陣のみなさん、これからの俳優人生を心配してしまうほどの捨て身の演技が素晴らしかったです。実写と原作キャラの比較を見ても驚くほど似せてるのも本当にすごい。この感じだと第3弾もいけそう☆

鑑賞日:2018/08/18


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャンズ8 | トップ | 「a-nation 2018 supported b... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2018-08-18 05:29:34
前作以上に原作の魅力を余すところなく描いていたと思います♪

ギャグシーン満載、パロディ満載、そしてアクションも満載で、最高に面白かったです!
やはり注目はパロディシーンですよね。
福田監督はジブリネタ、好きですよねぇ^^

これは是非とも第3弾も作って欲しいところです。
返信する
こんばんは (maki)
2018-08-18 20:50:38
とりあえず

しゃくりましょう。

多分それでOK(なにが?)
返信する
Unknown (ふじき78)
2018-08-19 09:09:19
三浦春馬はガクトと思ったし、窪田正孝は終わっても気づかなかった。いつもの「ひーひー」みたいな叫び声がなかったからかな。

バスはしゃくれていたのか?
返信する
元ネタを知らないのでほぼわからない (fu+i)
2018-08-20 22:16:38
>十四郎がトッシーに変身した姿はなんともいえませぬ。
わかる
返信する
完コピ (ノルウェーまだ~む)
2018-08-21 20:40:51
yukarinさん☆
キャラクターの再現度すごいですよね~~!
原作ファンが観てもあまりに完コピなので感動しちゃいました♪
三浦春馬は私は知ってたけどやっぱりガクトに見えました(笑)
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2018-08-31 14:45:09
前作も面白かったですが今作も負けず劣らずの出来でしたね。
パロディシーンはほんとに笑わせてもらいました。
特にジブリネタは...今回名前言っちゃって大丈夫かなと心配 笑
ぜひぜひ第3弾希望です~
返信する
makiさんへ (yukarin)
2018-08-31 14:46:29
そうですね....
しゃくればなんとかなりそうですよね←え?
何かあったらしゃくっときます 笑
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-08-31 14:47:46
春馬くんはほんとガクトに似ててびっくり。
窪田くんは最初わからなかったです。
どちらも声で判別できました 笑
返信する
fu+iさんへ (yukarin)
2018-08-31 14:49:19
トッシー最高でした 笑
どちらのキャラも好きですが、柳楽くんもこういう弾けた役もやるんだーって思いました。
どうもクールなイメージなもので...
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-08-31 14:51:24
原作ファンも認める再現度の高さはすごいです。
メイン以外のキャストはあえて知らないようにしてたんですが、ガクトに見えたのは私だけじゃなくてよかったです 笑
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事