☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SHINee WORLD 2014 -I'm Your Boy- 27日 (国立代々木競技場・第一体育館)」

2014年11月28日 | SHINee

11月27日、国立代々木競技場・第一体育館で行われたSHINeeのライブの2日目に行って来ました。
前日は雨でしたがこの日は晴れてしかも温かい。ありがたや~。

先月の宇都宮公演に続き、代々木2日目となりますこの日もひろちゃんのおつき合い(←間違いではないけど)なり。その前に「ティム・バートンの世界」に行って某所へお礼参りしてきて~の原宿駅での待ち合わせでした。わりとハードスケジュール。

今回の席は北Hブロックの13列でメインとサブステージの真ん中へん、前方だったのでメインステージもいい感じで見られました。前回の4列目を経験してしまったので遠く感じるけど今度は冷静に(でもなかったが)見られたかと思われます 笑。

宇都宮の時はご当地ものでたくさん盛り上げてくれましたが、会場が広くなったからか東京だからなのかおとなしめ(MC等)に感じました。でも歌とパフォーマンスは相変わらずの全力投球。テミンくんが曲が終わった後でちょい座り込む所もあったけど体調が良くなかったのかな?しかしライトが当たれば何事もなかったように踊ってる所はさすがプロですね。

セットリストは変わらず(ですよね?)。宇都宮公演からほぼ毎日の通勤でセトリ順に聴いております。アリーナクラスになったけどトロッコはなかった。それ変わりHが横になったつくりのステージの先端に来てくれると良く見えました。

♪EVILの時、全員が目隠しをする所をテミンくんがうまく縛れなかったのか、目隠しは諦めたようで最初から手にもってましたね 笑。←好きな曲でしかも目かくしで~って所がいい。目の前で見た時はしびれました。

オニュくんが“今日はじめてきた人?”というと会場から“はーい”の声が。するとジョンヒョンくんが“SHINeeの魅力を感じさせなきゃね”と。話の流れで今日のコンセブトは?に“決めてない。今からつくる”ときりりっと。

テミンくんの“みなさんお気づきかと思いますが....”と言う言葉を何度か言ってて覚えたてのよう。しかしアンコールのMCで“日本デビューから応援してくれたSHINee World、そしてSHINee World J....あれ?(笑) ここにいる皆さん(笑) ありがとうございます(笑)...日本語もっとがんばります(笑)”←可愛い~っ

ミノくん....あ~相変わらずその佇まいがす・て・き。ファンサービスもメンバー内で1番で最後の最後までサービスしてくれる所が好きです。最後に“さらんへ~”と行ってハケていきました。

ホールツアーとアリーナツアーで同じセトリでしたが、比べてもそれぞれの良さがあってとても楽しめました。そりゃ宇都宮で見た4列目が最高でしたわよ。来年は東京ドームでの単独ライブ、どう変わるのか楽しみです。

キーくんが新しいステージもありますと言ってて会場が“おぉぉぉ~”言ってたら“知らなかったの?”といいその後“きっとありそう”と 笑。楽しみになりました。←行く気満々 笑
なぜかキーくんは“あいや~あいや~”“ばいばいや~”“えびふらいや~おにゅや~"と謎の言葉を言ってましたがさて 笑

楽しいライブだったんですが、ちょーっと残念だったのは♪Repleyの時にシーンする所で“じょんひょーん”って叫んでる子がいました。バラードの時の無音の間は感動する所なので絶対にやめていただきたいですね。

この後も代々木公演は続きますが私はこれでおしまい。それと今年のライブ参戦もファイナル。実は4日の最終公演までチケットがあったのに平日と師走のために断念.....ほんと行きたかったなー。土日なら即行くのにーあ゛あ゛、、、←かなりハマってる? 笑


 

I'm Your Boy (初回生産限定盤A)(DVD付)
EMI Records Japan
EMI Records Japan



 

I'm Your Boy (初回生産限定盤B)(DVD付)
EMI Records
EMI Records



 

I'm Your Boy
EMI Records Japan
EMI Records Japan



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の月 | トップ | フューリー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2014-12-02 12:45:24
この人たち、ゆかりん、マリーさんやtomocoさん
で知ったわ
皆同じグループ好きになるほどメジャーって
ことなのかな、
私はいよいよJB明後日♪
返信する
migさんへ (yukarin)
2014-12-03 15:41:44
こんな所にコメントありがとう~うれしい。
東方神起の弟くんたちで聴きやすいので機会があったらぜひ!! CD送るよ~ 笑
来年の春にはドームでやるのよただ今、売り出し中!!

JBもうすぐなのね。
あ~行きたかった....次があったら絶対行く!!
JBによろしくね 笑
返信する
しゃいにしゃいに! (マリー)
2014-12-04 22:04:47
こんばんは~~♪

代々木しゃいにちゃんもよかったのね~。
ドームはセトリがらりと変えてくるかな?楽しみだよね♪
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2014-12-08 12:55:37
こんにちは~っ
今度は全体が見渡せてこれはこれで良かったよ~
ドームは変えてくるでしょうね。
晴れの舞台、楽しみだわ。
返信する

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事