☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ポイントブランク~標的にされた男~

2015年06月05日 | ★★★++

【THE TARGET】 2014/11/15公開 韓国 102分
監督:チャン
出演:リュ・スンリョン、イ・ジヌク、ユ・ジュンサン、チョ・ヨジョン、キム・ソンリョン

なぜ、俺を嵌めた――

STORY:ある夜、1つの殺人事件が発生し、その直後、現場近くで事件の容疑者で元傭兵のペク・ヨフンが交通事故に遭い、近くの病院に緊急搬送される。治療に当たった医師のイ・テジュンは帰宅後、何者かの襲撃を受け、最愛の妻を誘拐されてしまう。その後、誘拐犯から“妻を死なせたくなければヨフンを病院の外へ連れ出せ”と命じられる... (allcinema ONLINEより)


フレッド・カヴァイエ監督のフレンチ・ノワール「この愛のために撃て」(2010)をリメイクしたクライム・アクション。
監督は「ブラッディ・ミッション」のチャン。

「この愛のために撃て」は観ていたはずなのに全くリメイクとは気づかずに純粋に韓国映画として観てましたー。リュ・スンリョンさんは何作か観てるけど渋くて良かったです。冒頭で思いっきり車に轢かれるから死んだと思ったが不死身ですぐ元気になってるのがすごい 笑。

殺人容疑者になった男、妻を誘拐された医師、真相に近づきすぎた女性刑事が陰謀に巻き込まれるというおはなし。
しょっぱなからハラハラドキドキ。オリジナルは結構前に観たので忘れかけてたのがちょうどいい。陰謀の真相も少しずつわかってくると....鑑賞知識としての韓国の警察はありそうだ~と思ったり、、、。

地味だけど主人公が真相がわかってきたあたりからの暴走しちゃうあたりはいかにも韓国映画的な展開だよね~とわくわくしました。
ラストはちょっと救われた気分になるうるっとくる締めくくりが良かったな。

途中に、え!!と思わず声を出してしまった女性刑事を演じたキム・ソンリョンさんは「野王」できれいな人だなーと思ってた人なので、今回は別の顔が見られて良かった。この人の声が好き。もっと活躍が観たかったかな。

★★★.6

 

ポイントブランク~標的にされた男~ [DVD]
リュ・スンリョン,イ・ジヌク,ユ・ジュンサン,キム・ソンリョン,チョ・ヨジョン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際市場で逢いましょう | トップ | 予告犯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2015-06-05 23:42:06
リメイクですけど韓国らしくアレンジしていて、真新しい気持ちで観れました。
敵の親玉が猛烈に憎たらしくてキャラとしてはグッド。
ラストは私もうるっとしちゃいました。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-06-08 00:43:39
あんなおもろい映画をリメイクして太刀打ちできてるのが凄い。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-06-10 22:36:28
こんばんは。
観た時はリメイクとは気づきませんでした。
うまいこと韓国らしく作られてたからでしょうか。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-06-10 23:00:15
そうですね~
ちゃんと韓国らしく作られてるのもすごいです。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事