☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

許されざる者(1992)

2013年09月11日 | ★★★++

【UNFORGIVEN】 1993/04/17公開 アメリカ 131分
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン、リチャード・ハリス、ジェームズ・ウールヴェット

[Story]
荒事からは足を洗っていたウィリアム・マニーの元へ若いガンマンが訪れる。娼婦に傷を負わせ賞金をかけられた無法者を追うためだ。マニーのかつての相棒ネッドを加えた3人は追跡行に出かけるが、その頃、町の実力者の保安官ビルは疎ましい賞金稼ぎたちを袋叩きにしているところだった。やがてビルの暴力が黒人であるネッドにも及んだ...


クリント・イーストウッドが監督・製作・主演、1992年のアカデミー賞では作品賞、監督賞、助演男優賞(ジーン・ハックマン)、編集賞(ジョエル・コックス)を含む4部門を受賞した西部劇。

舞台を日本に置き換えたリメイクの公開前に観ておこうと思って観ました。イーストウッドファンではあるけれど、西部劇はあまり好みませんのでスルーしてました、、、。今回はじめて観ましたが.....

   やっぱり西部劇にはテンションが上がらない、、、、、

ジーン・ハックマンにモーガン・フリーマンと豪華キャスト。
アカデミー賞4部門も受賞、アマゾンのレビューでも高評価されているにもかかわらず....絶賛まではいきませんでした(汗)(汗)(汗)。

賞金稼ぎのお話だからかっこいいイーストウッドが見られるのかと思いきや、とっくに足を洗っていてヨボヨボ気味。その上馬にも満足に乗れない(ちょっとかわいい)、弾も外してるし(汗)。イメージしてたカッコイイ西部劇とは違ってました。
とはいっても....ラスト、敵討で銃を構えて現れた姿はやっぱり似合うしかっこいい。

何が許せて何が許せないのか...といろいろ考えてしまいますね。結局は殺しは殺しなんだけども、、、。だけど、昔は女子供も殺す残忍だった男が、友人のために怒り昔に戻る姿は切ない気持ちになりました。

ああ、もっと西部劇が好きだったら感動したんだろうなぁ。
何が合わないんだろうか、、、

★★★.5

許されざる者 [DVD]
クリント・イーストウッド,ジーン・ハックマン,モーガン・フリーマン,リチャード・ハリス
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

許されざる者 [Blu-ray]
クリント・イーストウッド,ジーン・ハックマン,モーガン・フリーマン,リチャード・ハリス
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天魔さん....じっちゃんの... | トップ | ヨンガシ 変種増殖 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ディープインパクト)
2013-09-15 20:56:05
 こんにちは。ちょっと残念でしたか?僕が誉めすぎたせいかもですね。キャラクターが最初の逆をいくパターンや、従来の西部劇とは違う所が僕には面白かったですが。これに懲りずに僕のブログを観にきてください。当然僕も観に来ますので。
ディープインパクトさんへ (yukarin)
2013-09-17 15:27:57
こんにちは♪
いえいえ私がダメなだけなんです。
世間では評価が高い作品ですしね。
でもリメイクを観てもう一度観てみたくなりました。
また違った感想を持つかもしれませんね。

こちらこそ懲りずにお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします!

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事