☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「レプリカズ」

2019年05月18日 | ★★★++
【REPLICAS】 2019/05/17公開 アメリカ 107分
監督:ジェフリー・ナックマノフ
出演:キアヌ・リーヴス、アリス・イヴ、トーマス・ミドルディッチ、ジョン・オーティス

暴走が、止まらない――
愛する家族を守るため、科学者の戦いが今、始まる!

その発明は、[奇跡]か[奇跡]か


STORY:死んだ人間の意識をコンピュータに移す実験が成功へと近づいている神経科学者のウィリアム・フォスター。ある日、突然の自動車事故で最愛の妻と3人の子どもたちを失ってしまう。悲しみのあまり科学者の倫理をかなぐり捨て、家族の身体をクローン化し、意識を移し替える禁断の研究を強行してしまう... (allcinemaより)



事故で家族を失った学者が禁断の再生技術に手を染めてしまうSFサスペンス。
監督は『デイ・アフター・トゥモロー』の脚本を担当したジェフリー・ナックマノフ。製作にキアヌの名前あり。

久々のキアヌー♡

人間の意識をコンピューターに移行.....そんなに目新しいものではないのだけれど、今回は家族ごとクローンを作っちゃうのにはびっくり。あの事故でよくキアヌだけほぼ無傷で助かったよねぇ...というのはさておき。

死んだ人間で実験してたけどまさかの生きてる人間、しかも....。クローンはそんなに早く成長できるとはびっくりだわ。今まで実験失敗してて急に成功しちゃうのはちょっと都合がいいなとは思うけど、思わぬ展開で終わるのは意外でした。普通ならこういうことはやっぱりダメなのよで終わるんですが、なんかイイ話になって終わってた 笑。

よくよく考えるとキアヌが演じるウィリアムは自分勝手だよね。家族を蘇らせるために会社の研究機材使いまくり、同僚は巻き込まれてかわいそうだった。クローンの妻でさえ戸惑ってもんね。

何事もなかったように家族が再生したけど、クローンで今まで食べ物を食べてきてないのにいきなり普通に食べてて大丈夫なのか?とか急にジョギングして筋肉は大丈夫なのか???とか心配してしまったワタシ。あの後の家族のその後が気になるー。

と、終始ツッコミながら観てました 笑。B級くささが漂う作品でしたがわりとテンポがいいので面白く観られましたよ。キアヌだから許す 笑。

鑑賞日:2019/05/18

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラ・ヨローナ ~泣く女~」 | トップ | 「空母いぶき」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ituka)
2019-05-20 19:43:45
クローンの寿命は短いとか言ってなかったですかね。
もしも短命ならまたクローンしちゃうのかな^^;
確かに溶液の中で成長した後、いきなり食べるわ運動するわで、
ワタシも大丈夫かい?でしたよ(笑)
itukaさんへ (yukarin)
2019-05-27 14:25:44
クローンにクローン....そのうちに何か変化してしまいそうですね💧
クローンの成長が早くて大人で生まれ?たとはいえ、いきなり普通の人と同じく食事OKなの??と心配しますよね。
私なら吐くなーって(笑)

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事