☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

リミット90

2009年04月24日 | ★★★+

リミット90 [DVD]
原題:PLAN17
公開:2006年劇場未公開
製作国:イタリア
上映時間:108分

監督:アントニオ・マネッティ、マルコ・マネッティ
出演:ジャンパオロ・モレッリ、エリザベッタ・ロケッティ、ジュゼッペ・ソレリ、エンリコ・シルヴェストリン、アントニーノ・ルオリオ、マッシモ・ギーニ

+あらすじ+
ギャング団のマンシーニは、ある会社に爆弾を仕掛けるため、清掃員になりすましビル内に潜入。だが、時限爆弾を持ったまま社員たちと共にエレベーターの中に閉じ込められてしまう。


イタリアの新鋭・マネッティ兄弟が手掛けたクライムアクション。
うーん、これ惜しい。ラスト30分は面白かっただけに、それまでの時間がちょっと退屈気味でした。会社員の男性と重役秘書の女性、そして爆弾をしかけた男性の3人がエレベーターに閉じこめられてしまうのですが、あの待ってる時間もうちょっと早く行動できなかったのかなーと思ってしまう。閉じこめられつつ、この3人がこのエレベーターに乗るまでの経緯が流れるんですがちょっと退屈になっちゃいました。

爆弾のタイマーは起動させちゃってるのでカウントダウンが始まってます。だけどエレベーターの中でのしばらくの時間は全然緊張感ないです。本来なら狭い密室に閉じこめられているので緊張感があってもいいハズなんですが。爆弾男も外の仲間と連絡をとってるのに誰も助けに来ないとなったら単独で早く動け(笑。

でもラスト30分は、爆弾の始末はどうするのか、そして裏切りものとの対決、無事脱出はできるのかーなどとギュッと凝縮されててまぁ面白かったかなというころです。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド・バレット | トップ | バーン・アフター・リーディング »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事