☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげ様で14周年★最近はゆる~く更新。

「ジョン・ウィック:パラベラム」

2019年10月05日 | ★★★★

【JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM】
2019/10/04公開 アメリカ R15+ 131分
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーヴス、ハル・ベリー、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーン、マーク・ダカスコス、エイジア・ケイト・ディロン、ランス・レディック、アンジェリカ・ヒューストン

世界はお前を許さない
伝説の殺し屋は、復讐の果てに逃亡者となる

STORY:伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、裏社会の聖域“コンチネンタルホテル”での不殺の掟を破ったため、裏社会の元締め“主席連合”の粛清の対象となり、1400万ドルの賞金首となってしまう。行く先々で刺客との死闘を余儀なくされ満身創痍のジョンは、かつて“血の誓印”を交わした元殺し屋ソフィアに協力を求めるべく、モロッコへと向かうが... (allcinemaより)


「ジョン・ウィック」シリーズ第3弾。裏社会の掟を破り、懸賞金をかけられ追われる身となったジョン・ウィックが、次々と現われる暗殺者と繰り広げる死闘を描く。監督は引き続きスタントマン出身のチャド・スタエルスキ。

前日と前々日とおさらいをしてバッチリ。映画は始まる前に短いおさらいオマケ映像ありです。前作のラスト、猶予1時間から始まります。今回は最初から追われる身。全編中ほとんどが死闘を繰り返すアクション尽くし。銃撃戦はもちろん、殴り殴られの体張った格闘ありーのチェィスシーンありーのでアクション・ドンパチ好きの私は大満足でございます。

ふつーなら死ぬよねなジョン・ウィック...だけど不死身。キアヌは50代なのにあのアクションは何事???凄すぎる。チェイスシーンもバイクだけじゃなくお馬さんも参戦。今回から登場のハル・ベリーもカッコ良かった~わんこたちも良く訓練されてて強い。ここでも殺し屋さんは飼い犬に何かあるとブチキレるんだね~。

今回はジョン・ウィックの本名もあかされトップの人も登場したりと物語も面白くなりました。クライマックスは意外な場所での死闘合戦でテンション上がりましたわー。殺し屋さんたち...ジョン・ウィックのファンで笑える所も...。怪しい日本語も登場して笑い。ツッコミ所もあるけれど、前作にさらにパワーアップしてとても楽しめました。みんなに愛されてるジョン・ウィック♪

ラスト....あの続きが早く観たいーっ。
と、前作のラストでも言ってたけど、きっとあっという間に4作目観られるよね。

鑑賞日:2019/10/04
※TOHO cinemas free passport #2

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック:チャプター2

 


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 「ジョーカー」 | トップ | みたびKAMEN RIDER THE DINER »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦いに備えよ! (BROOK)
2019-10-05 13:17:01
2の直後からストーリーが展開するというのがまず良いですね♪
そこから怒涛の展開となっていて、130分があっという間でした。
さらにはアクションシーンはどれも素晴らしく…。

早く第4弾が観たくてしょうがないです。
公開は2年後らしいです。
怪しい日本語 (ノルウェーまだ~む)
2019-10-05 22:54:14
yukarinさん☆
殺し屋忍者たちが笑えましたね~あそこで笑いを持ってくるとは思いもよらなかったです!
まさかの4作目に続くのがまた待ち遠しいです♪
BROOKさんへ (yukarin)
2019-10-08 10:26:19
前作のラストから何年後はちょっと...
あの直後だからこそテンション上がりますね。
パワーアップしたアクションで見事でした。
またまた続きが気になって仕方がありません。
2年後....長い~
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2019-10-08 10:28:05
まさかの笑いをもってくるとは...
ぴったりくっついて座った時にはびっくりしました 笑
今回で終わりなのかと思ったら続く感じで終わったのでまたジョンウィックに会えるーとうれしくなりました。
早く続きがみたーーーーいっ
Unknown (ふじき78)
2019-11-03 12:51:17
何となく、何となくなんだけど、3を抜かして4を見ても大丈夫な気がしてならない。いや、私には長いっす。100分くらいにしてほしい。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事