☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「マークスマン」

2022年01月08日 | ★★★+

【THE MARKSMAN】
2022/01/07公開 アメリカ 108分
監督:ロバート・ロレンツ
出演:リーアム・ニーソン、キャサリン・ウィニック、フアン・パブロ・ラバ、テレサ・ルイス、ジェイコブ・ペレス

的中率100%の男
敵は、凶悪麻薬カルテル
狙う!撃つ!! 仕留める!!!

STORY:メキシコ国境付近の町で牧場を営むジム・ハンソン。元海兵隊の狙撃兵だった彼は、妻に先立たれ、今は愛犬と暮らす静かな日々を送っていた。そんなある日、麻薬カルテルから逃れて国境を越えてきたメキシコ人母子と出会う... (allcinemaより)


リーアム・ニーソン主演の凄腕の元狙撃兵を演じるクライム・アクション。ひょんなことから、麻薬カルテルに追われるメキシコの少年を親戚のもとへ送り届けるべくアメリカを横断する過酷な逃避行を描く。監督はクリント・イーストウッド監督作にプロデューサーとして携わり、監督デビュー作となった『人生の特等席』に続き2作目となるロバート・ロレンツ。

コピーが的中率100%の男で、リーアム・ニーソンなので狙いをはずさずガンガン撃ちまくりカルテルをやっつけるんだと思ってましたが、間違いではないけれど人情ものが多めでわりと普通のリーアム・ニーソンでしたw。今回はカルテルに狙われ母親を殺された少年をシカゴの親戚に無事に届ける任務。

巻き込まれやすい人なうえに心優しいもので、危険を顧みず少年を送り届けるという...。しかもリーアム・ニーソン通るところ死人ありで、ただ立ち寄っただけでちょっと言葉を交わしただけの人たちが犠牲に...かわいそうすぎる。

いつものリーアム・ニーソンを期待すると物足りなさを感じるかもですが、たまにはこういう人情ものも良いのではと。銃撃戦が少なすぎとはいえ、元海兵隊で的中率100パーセントの男なので気持ちいいです。

個人的にはちょっと前に観た『アイス・ロード』のほうがおすすめかな。

鑑賞日:2022/01/08


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイダーマン:ノー・ウ... | トップ | 2回目は吹替版 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事