☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

2010年10月22日 | ★★★++

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
【THE HANGOVER】 2010/07/03公開 アメリカ R15+ 100分
監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ

昨日の記憶が、全くない!?

結婚式を目前にした花婿と悪友との4人は、ラスベガスに繰り出すがハメを外しすぎて記憶をなくしてしまい、挙げ句に花婿が行方不明となってしまう。そんな一大事に悪友3人がとんでもない状況に振り回されながら花婿捜すというドタバタコメディ。

 

アメリカでは口コミが拡がってヒットし、ゴールデン・グローブ作品賞までいただいちゃったという作品なんだそう。

独身最後にベガスに繰りだそう~と出掛けたのは良かったのに、翌朝目が覚めるとホテルの部屋はグッチャグチャ。全く昨日の記憶が無くなってるし、部屋にはニワトリはいるわ、でかいトラはいるわ、赤ちゃんはいるわで何が何やら・・・。困ったことに花婿のダグが行方不明の一大事。

悪友のフィルとステュとダグの義理の弟となるアランの3人はかすかな記憶をたどって何としてでも明日の結婚式までにダグを捜さなきゃいけない・・・のに、変な中国人がすっぽんぽんで現れたり、金返せと脅されたり、マイク・タイソンまで出てきちゃうしでトンデモない方向にいっちゃうんですよね。なかなか彼らの昨夜の行動が見えないので見てるこちらも何が何やら。

どうやら誠実そうな売人から買ったドラッグが最初の原因だったらしい(笑)。そんな誠実な売人って・・・。でも悪い人じゃない所がウケだ。名前もダグだし。

爆笑~とまではいかなかったけれど、ちょっとお下品だけれども男友達のドタバタは楽しそうだな~と、ラスベガスだからこそ何でもアリなんだなと。そして、何よりもイケメン、ブラッドリー・クーパーに見とれながらの鑑賞だったんで楽しめました(笑)。それに3人の悪友たちが個性的なのもよろし。

ラスト、彼らのハメを外しまくった夜を紹介する写真はかなりウケた!!
かなり大暴れとりましたなぁ~。あれなら記憶は無くすハズ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事ジョン・ブック/目撃者 | トップ | 72時間 (2008) »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事