【CIRQUEDUFREAK:THEVAMPIRE'SASSISTANT】
2010/03/19公開 アメリカ 109分
監督:ポール・ワイツ
出演:クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、ジェシカ・カールソン、渡辺謙、レイ・スティーヴンソン、パトリック・フュジット、ウィレム・デフォー、サルマ・ハエック、マイケル・セルヴェリス
Story:平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。(シネマトゥディより)
世界中に熱狂的なファンがいるという、ダレン・シャン原作の『ダレン・シャン』シリーズを映画化したダーク・ファンタジー。っていうことは原作者が主人公?でハーフヴァンパイアなの?(笑。監督は『アメリカン・パイ』『アバウト・ア・ボーイ』のポール・ワイツ・・・今回お初ですが、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の製作総指揮のひとりらしい。
一足遅れて観て参りました。ヴァンパイアと聞けば何でも観たがるほど好きなので楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・ん???、なぁんかハマれなかったですゥ(泣。ヴァンパイアものと言っても、蛇青年や細身人間、猿少女なんかもいて純粋なヴァンパイア映画ではないのですねぇ。
ひょんなことから親友を救うためハーフ・バンパイアとなり、ヴァンパイア同士の戦いに巻き込まれながらヴァンパイアとして成長していくお話。
クモがスパイダーマン色!!。親友が指されてスパイダーマンになったら面白かったかも~。ヴァンパイアvsスパイダーマンとか(笑。
渡辺謙さんも出演しているのに日本では盛り上がりがイマヒトツなような・・・。ウィレム・デフォー、サルマ・ハエックと好きな俳優さん方も出ているのに、キャラが魅力的に思えなかった。謙さんデコ広すぎ(笑。デフォーさん出番少ないし目立ってないのが残念。サルマ姐さんのお髭は笑った。それとレベッカ役のジェシカ・カールソンは可愛いかった!
吹替え版のみってトコがまたテンション下がる・・・
基本、ヴァンパイアは美しくなければいけない!ので、クレプスリーはダメだった。主人公の子もギリギリだけど好みじゃないしなー。お話も思ったほど魅力的じゃなかった。まだトワイライトシリーズのほうが好きかも。
まずダレンがハーフヴァンパイアになるきっかけが軽すぎーっ。ここはもっと辛いものなのよ。ハーフのヴァンパイアといってもダンピールとは別物なのね。期待しすきたかな。
今回は序章みたいなもので人物紹介的な感じですね。そしてヴァンパイアとヴァンパニーズの関係を説明して終わった感じです。ヒットしたら続編つくるぞーがアリアリな終わり方でした。海外では興行成績はどうだったのかが気になる、、、。追加)←悪いらしい。こりゃ続編は無理だな。
※2010/03/21、TOHOシネマズにて
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます