☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

2018年04月09日 | ★★★★

【JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE】 2018/04/06公開 アメリカ 119分
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス、ボビー・カナヴェイル、リス・ダービー、アレックス・ウォルフ、マディソン・アイズマン、サーダリウス・ブレイン、モーガン・ターナー、マーク・エヴァン・ジャクソン

4人の高校生を吸い込んだゲーム[異世界]
その名は…
ジュマンジ

STORY:学校で居残りをさせられていた4人の高校生スペンサー、フリッジ、ベサニー、マーサは、地下の倉庫で“ジュマンジ”という古いテレビゲームを発見する。ためしにそれぞれキャラを選んでプレイしようとしたところ、いきなりゲームの中に吸い込まれてしまう。気がつくとそこは鬱蒼としたジャングルで、4人は性格も性別も真逆のゲームキャラの姿になってしまっていた... (allcinemaより)


95年の『ジュマンジ』の20年後の世界を舞台にした、テレビゲームの世界に迷い込んだ主人公たちが現実世界に戻るためにそれぞのスキルを駆使して難関に立ち向かうアクション・アドベンチャー。監督は『バッド・ティーチャー』などのジェイク・カスダン。

1作目が子供向けでしたが今作は大人向けのゲームになっておりました。前作を観てなくても支障ないけれど、前作のアランがジャングルで暮らしてたのはきっとこんな感じだったのかなと。ロビン・ウィリアムズがご健在だったら何かしらで出てたのかなぁ....。

字幕版は夜のみだったので吹替版で鑑賞。
本職さんの吹き替えだったので安心して観られました。
でもJBの声で聞きたかった!!

ンドンドン、ンドンドン....と聞こえてくると嫌な予感が...。最初はボードゲームだったけれどその後は、地下に眠っていたカセット式に変わってました。いつの間に進化したんでしょうか...

ゲームの世界の彼らと現実世界でのギャップが楽しい。特にカワイ子ちゃんがジャック・ブラックなのでJBの演技が笑えるだけに本人の声で聞きたかったなぁ。いつも最強のドウェイン・ジョンソンも...強いんだけど...どこか可愛い~って思っちゃう所も...こちらも本人の声で聞きたかったな。

マーサを演じたカレン・ギランがきれいだなと思って観てたら『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ではネビュラを演じた女優さんで...あれではわからない 笑。アクションはかっこ良かったです。でもお色気特訓やキスシーンは....なんか...笑った。

それぞれのスキルや弱点が面白く楽しく活かされていて、なるほどと思ったり笑わせてもらったりと思ってたよりも楽しめました!! 現実世界に戻った後には前作と同じくちょっと良い話あり。

ンドンドン、ンドンドン......この音はドキドキしてしまいますなぁ。


鑑賞日:2018/04/07

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ジュマンジ(1995) | トップ | ダイバージェントFINAL »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2018-04-10 06:07:44
一応、オリジナル版の続編という形ですが、観ていなくでも大丈夫なように作ってありましたね♪

いらないと投げ出されたボードゲームが健気にカセットになるのは、ちょっと笑ってしまいました^^

展開は非常にテンポ良く、さらには笑えるシーンも多くて、最後まで飽きませんでしたね。
おはようございます (maki)
2018-04-10 07:46:10
ギャップが楽しい本作でした♪
続編とはありますが、完全なる続編でもなく
単体で見れるのは嬉しいところ
ジュマンジは、時代を反映して「ゲーム」になっていくのでしょうか。
この存在が謎ですよねえ、いつかジュマンジ自体の謎が明かされる日が来たり…?
こちらにも (ノルウェーまだ~む)
2018-04-10 22:40:48
yukarinさん☆
ジャック・ブラック笑えましたね~
もう少し大げさにやっても良かったかも?と思ったけれど、あのくらいにしておいたのが逆にリアルに女子っぽくて良かったのかな☆
ボードゲームは夜中にビビビっと進化してましたね…買い替えなくてもいいなんて便利!
BROOKさんへ (yukarin)
2018-04-11 10:05:34
前作からかなり時間が経ちましたし、ゲームも進化しちゃいましたから、おさらいしてなくても大丈夫でしたね。
次から次へとえらいことになってて飽きさせませんでした。
けっこう笑えるシーンがありましたね~楽しかったです。
makiさんへ (yukarin)
2018-04-11 10:08:45
現実とゲームの世界でプレイヤーが違う設定が良かったと思います。
まったくの単体で観られるつくりで観やすさがありますね。
ジュマンジはボードからカセットに変化していって謎だらけ....どうやって出来たのか気になりますね。
ヒットの状況で続編とかで明かされるかもしれませんね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-04-11 10:10:47
JBはやはり最高です~笑いました。
大げさにしない微妙なところが面白さなのかもしれませんね。
ジュマンジはいったい.....存在が謎なゲームです。
続編があったら今度はネットですかねぇ。
こんばんは (ituka)
2018-04-11 20:28:01
頼りないドウェイン・ジョンソンはとても貴重ですよね。
5月と9月にまだまだ新作控えてますが、こういう頼りないキャラはもう見納めかな~(笑)
本作の続編ってゲームがVRになるのかな?^^;
itukaさんへ (yukarin)
2018-04-18 15:09:09
なかなか見られるもんじゃないですね 笑
たまには頼りないキャラもよいですよね~
ゲームは進化しているのでやはりVRですかねぇ...すごいことになりそうですね。
yukarin⭐️こんばんはー (mig)
2018-04-19 21:43:58
遅くなっちゃった、
JB最高だよね♪キャスティングもみんな正解。
カレンギランはネヴュラもそうだけど
ホラー、「怨霊鏡」に出てる子で今回すごく綺麗になっててびっくり。
怨霊鏡も是非見て欲しいよー
あ、ツイッターで見たけどyukarin ペットセメタリー見てなかったのね?
スティーヴンキング原作であの映画、本当面白いから見て。2は懐かしの、エディことエドワードファーロング!笑
ロック様💖 (q うはーっ)
2018-04-21 22:59:10
今回は時代が変わってテレビゲームの世界
ジャングルで命を賭けたリアルゲーム
最も拾ってきたボードゲームを放置して寝たって
なんちゅーアバウトな展開
しかも・・・なんでそこにあるのよね~(笑)
もう、こういうコメディ大好き
しかもロック様
弱気な表情だの 好き好き~可愛いかったわ
ジャック・ブラックにハズレ無し
女子って言葉から、あれこれって(笑)
伏線も回収が、ちゃんとしてたし
小ネタやギャグも!
絶対劇場で゛観て欲しいよね

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事