☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ラスト・プレゼント(2005)

2006年04月15日 | ★★★++

ラスト・プレゼント 完全版
放送:2005/06/11
監督:落合正幸
出演:堂本剛、菅野美穂

2001年に公開された同名韓国映画を、菅野美穂、堂本剛を主演に迎え完全リメイクしたTVスペシャルドラマ。ひょんなことから妻・妙子の病気を知ってしまったコメディアンの夫・健児は、彼女のために「お笑い王決定戦」への出場を決意する。



韓国の 「ラスト・プレゼント」のリメイクもの。
こっち先に観たのでこちらのイメージが強いです。
ほとんどオリジナルに忠実ですけど、やはり日本仕様になってますね。
だから感情移入しやすかったかも。

剛くんも菅野美穂ちゃんも演技派な人だからこっちも良かったんですよ。
かなり丁寧につくられてたと思います。
お笑いの方も笑えた!!

詐欺師の二人もメチャクチャ個性的でした。
基本は同じなんですけどね。
でもかなりインパクトある。
陣内さんが出てくるだけでもインパクトあるのに(笑)
田口さんもかなりね~。
こっちもいいコンピでした。

また泣くのがうまいんだよね~剛くん。
普段もよく泣くみたいだしね(笑)
大好きな芸人役もうまくこなしてた~。もともと芸人志望だったしね(笑)
相方の伊藤くんともいい感じだったし。
かなり練習したんでしょーね。
いいコンピだったと思いますよ。
このコント映像が30分も収録されているっていうんでDVD買いましたよ。

オリジナルのファンの方はどう思われたんでしょうか。
私は、オリジナルよりもこっちの方が好きかもしれない。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・プレゼント(2002) | トップ | マトリックス リローデッド »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事