☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ラスト・プレゼント(2002)

2006年04月15日 | ★★★+

ラスト・プレゼント 
公開:2002/12/07
監督:オ・ギファン
出演:イ・ジョンジェ、イ・ヨンエ

なかなか芽の出ないコメディアン、ヨンギ。彼は、親の反対を押し切って愛するジョンヨンと結婚するも、生まれた息子を幼くして亡くし、なかなか立ち直れない。いきおい、しっかり者の妻との口喧嘩も絶えない。ところが、ヨンギにようやくチャンスが訪れ、お笑い番組の勝ち抜き戦で躍進をみせる。一方、ジョンヨンはヨンギに内緒で番組プロデューサーに彼を懸命に売り込む。そんな時、ふとしたことからヨンギは妻が不治の病に侵され余命僅かであることを知る。そのことを決して打ち明けようとしないジョンヨン。彼女の気持ちを思いヨンギも知らないフリを通すのだが…。

この前深夜に地上波で放送されていましたね。
録画しててやっと観れました。
日本でもリメイクされていてそちらの方を観ていたので、そっかー・・・という感じでした。
先に観とけば良かったかな?
いろいろ比較しながら観てしまいました。

親切なクムジャさん」「JSA」でのイ・ヨンエさんは同じ人と思えないほど変わりますね。見事に違ってました。

韓国映画は音楽がとても美しいんですよね。
そこに切ない夫婦愛が描かれていて・・・泣けます。
最初はケンカになったりするんだけど、ジョンヨンの病気がわかってからはお互いの愛情がより深まって
いくのがわかります。
和解したヨンギの両親との家族写真がじ~んとしちゃいます。

詐欺師の二人がなかなかいい味を出してた。
悪いヤツになりきれないところがなんかいい。
ほっとけないタイプらしい?
悲しいお話なのでちょっとした笑いがあって良かったのかも。
日本版の方はインパクトがありすぎたので、ちょっと地味だったかも。

残念ながら韓国の芸人さんの芸というのはあまり笑えませんでしたねぇ。

ラストのお笑い番組のシーンが泣かせどころですね。
バックに流れる音楽がまた泣かせようとしているし・・・
こういうのが韓国映画のうまいところかもしれない。

でも、地上波だから多分カットしたところがあるんだろうなぁ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載




コメント   この記事についてブログを書く
« マジェスティック | トップ | ラスト・プレゼント(2005) »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事