☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ミステリと言う勿れ」

2023年09月18日 | ★★★+++

【Do not say mystery】
2023/09/15公開 日本 128分
監督:松山博昭
出演:菅田将暉、松下洸平、町田啓太、原菜乃華、萩原利久、鈴木保奈美、滝藤賢一、でんでん、野間口徹、松坂慶子、松嶋菜々子、伊藤沙莉、尾上松也、筒井道隆、永山瑛太、角野卓造、段田安則、柴咲コウ

この謎が、僕を放さない。

STORY:カレーをこよなく愛する天然パーマの大学生・久能整は、たまたま訪れていた広島で、犬堂我路の知り合いだという女子高生・狩集汐路に、ある依頼を持ち掛けられる。それは、狩集家の莫大な遺産を巡る相続争いに協力してほしいというものだった... (シネマトゥデイより)


田村由美の大人気コミックスをドラマ化した「ミステリと言う勿れ」の劇場版。広島を舞台に、とある一族の遺産相続争いに巻き込まれた久能整が、一族の闇の歴史に秘められた謎を解き明かしていくさまを描く。監督はTVシリーズに引き続き松山博昭。

ドラマも面白かったし、先日放送された特別編も面白かったので見ない手はないということで鑑賞。今時、「犬神家の一族」はないよねーと思いながらも、ドラマ版の雰囲気を持ちつつ安定の面白さだった。昭和レトロな雰囲気ある建物や設定など雰囲気はかなり好み。劇中に出てくるの鬼の話も興味深く....。切なくも心温まる終わり方も良かった。

物語の展開はよく考えるとちょっと強引な感じもする。犯人わかりやすかった....けれど、整くんのめんどくさい部分や登場人物たちとのやりとりが楽しい。何よりも整くんのセリフというか言葉が印象に残るところがあるよね。印象といえば...松下洸平くんの優しそうでクールな演技も印象に残った。

鑑賞日:2023/09/18


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵ポアロ:ベネチアの... | トップ | 18周年 »

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事