☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「金沢行ってきました③☆2018」

2018年10月03日 | 日記

☆3日目です☆

3日目で晴れました 笑!!

こちら、鼓門・もてなしドームと反対の駅です。
ホテルから送迎バスが出てたのでした。

帰る日に....晴れ!!!!!

気を取り戻して....ロッカーに荷物を預けて、もうひとつの目的地へGO!

その前に...

近江町市場

とりあえず行きました...的な 笑

海鮮ものは少し苦手なので目的地の目の前だったのでふらり。

 

むらはた

初めて金沢に行った時に、マリーさんとNakajiさんとで行ったフルーツパーラーのお店。

ぐるめ編に載せようと思ったけれど記事が少ないのでこちらに。

9月限定のいちじくパフェもありましたが、定番のひとつのこちらに。
前回は何を食べたんだろう....何年も前なので忘れたっっ。

開店が10時。ほぼ10時に行ったらすでに何人かお客さんがいました(早っ)
この後、30分くらいのうちにほぼ満席状態になりました。

 

今回の旅行は、前に行ってない所に行こうと思ってました。
目的の「妙立寺」に「武家屋敷跡」、そして再びですが「むらはた」に行けてよかったです。

今回はライブ前の待ち合わせの前に、地図を片手に自分の足でまわったこともあって金沢市内名所の位置関係が把握できたのが良かったかな。今回もマリーさんにお世話になり、いろいろとまわることが出来ました。ありがとうございました。

会社の子に...“○○さんて出かけると天気が悪い日が多いですよね”て言われました、、、。
私は雨女は返上したつもりなんですが...。多分、ファンになる人の多くが雨男なんだと思います。
でも、ほとんど傘はささなかったので良かったかな?

次回、金沢ぐるめ編です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金沢行ってきました②☆2018」 | トップ | 「金沢ぐるめ編☆2018」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ノルウェーまだ~む)
2018-10-16 14:52:40
yukarinさん☆
書き忘れていたのでこちらにも。
実は私もボランティア活動の事務所で、週に1度仕事しているのですが毎週のように雨で・・・(苦笑)
それで今回の旅も「雨連れて行くのでは?」と言われていたら、2回も台風で(爆)
傘ささずに済んだくらいなら降ってないという事で!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-10-18 15:24:21
こちらにもありがとうございます。
まだーむも雨女???
ボランティアのお仕事で雨はつらいですね....

2回も台風とはなかなかないですね(;^_^
でも無事に旅行が遂行?されてよかったです。

そうそう傘をささずにすむのは降ってることにはなりません!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事