☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「もうひとつのスター・ウォーズ展」

2017年01月05日 | Star Wars関係

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開を記念して、12月23日から12月29日まで日本テレビの日テレホールで開催されていた「もうひとつのスター・ウォーズ展」に行ってきました。ギリギリ最終日に行けました。

ローグ・ワンに登場するキャラたちの衣装や等身大フィギュアが展示されていました。XウイングパイロットになりきれるVR映像体験コーナーというのもありましたが1時間待ちだったので時間の都合であきらめました、、、。日本の有名人によるストームトルーパー・アートも展示されてました。待ち時間は15分くらいでした。

入ってすぐのデストルーパーのお出迎えにはびっくり!!


 

ダンボールで制作された超巨大AT-ACTも圧巻でした。
しかーし、うっかり正面から撮るのを忘れてしまった、、、、


なぜならば..

襖絵です。かなり大きかったので全体は撮れませんでした。
なにしろ後ろにはAT-ACTがいましたから~

とにかく圧巻でした!!

 

テレビでも紹介されてたストームトルーパー・アート!!
上の段は360度回転してました。

 尾上松也さん

片瀬那奈さん

そして衣装展示へ

 

 

 


ジェダイ騎士となるための訓練を行う体験型イベントも行われてました!

ここで終わり!!

入場無料なので小規模なのは仕方がないですね。
このあとのショップコーナーではダースベイダーがお出迎えしていて、
一緒に写真が撮れます。ちょっとしょぼいのでスルー 笑

 

何気にグッズを買って帰りました~。

先日、亡くなったキャリー・フィッシャーについての
追悼かなんかあるのかなーと思いましたが特にありませんでした、、、

もともとは行く予定ではなかったのですが、
タイミング良く東京に行く用事ができ行くことができて良かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「衣装展」 | トップ | ダーティ・グランパ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたね~ (cyaz)
2017-01-06 09:34:11
yukarinさん、おはようございます^^
新年のご挨拶をしたつもりでいましたが(汗)、
改めまして、あけましておめでとうございます^^
間に合いましたね?このイベント^^
キャリーが亡くなったのはホント残念です・・・。
『ローグ・ワン』のあのラストシーンが心に深く残ります。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
ご挨拶コメしてたら・・・ (ひろちゃん)
2017-01-08 03:06:25
あれ~~(笑)この記事に気がつきました
こんなのがあったんだ~~

でも、私は同僚の代わりに、ず~っと
仕事だったから、行けなかったな・・・
いや、24日の歌舞伎の帰りに行けたかも?行きたかったなあ

写真で見ると、ショボくないように見えますが、ベーダー、ショボイの?
グッズは、何を買われたのかな?
興味津々!今度教えてね
返信する
cyazさんへ (yukarin)
2017-01-08 22:47:26
こんばんは、インスタのほうではご挨拶させていただきましたが、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もうギリギリのギリギリでした 笑
行けて良かったです。
本当に...これから観る『ローグ・ワン』のラストシーンは亡くなる前に観た時とは違った見方になりますね... 泣
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2017-01-08 22:55:45
たまたま友人の付き合いで東京に行くことになって急遽でした。でも行けて良かった。
グッズはステッカーとメモ帳を買いましたよ。何か送る時に使います 笑
返信する

コメントを投稿

Star Wars関係」カテゴリの最新記事