☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2016年12月19日 | Star Wars関係

【ROGUE ONE A STAR WARS STORY】
2016/12/16公開 アメリカ 134分
監督:ギャレス・エドワーズ
出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、チアン・ウェン、リズ・アーメッド、フォレスト・ウィテカー
声の出演:ジェームズ・アール・ジョーンズ(ダース・ベイダー)

 

STORY:帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが... (シネマトゥデイより)


「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品。帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを描く。監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。

昨年のEp.7は気合いれて初日に観に行ったのですが、今回はスピンオフなんでのんびり2日目に観に行ったら限定パンフレットが完売という失態、、、。次回は気合いれます 笑。初日のTOHOシネマズはMX4Dしかなかったので、まずは内容を頭に入れようということでMOVIXで2D字幕で観てきました。←実はTOHOでも2日目は2D字幕があった...またしても失敗 汗

今回の物語はEp.4のオーブニング・クロールに流れた出来事を詳しく描いたもの。反乱軍スパイが帝国のデス・スターの設計図を奪うことに成功するまでのエピソード。なので「ローグ・ワン」とEp.4は1セットみたいなもんですね。

おなじみのオープニング・クロールはありません。なぜならば、ソレが今回の物語だから!! タイトルもインパクトがないし、音楽はジョン・ウィリアムズではありません...けどSWの世界観は出てました、、、。

ルークやレイア、ハン・ソロたちの活躍は多くの犠牲の上に成り立つものでした。泣ける、感動...とかちらほら見かけましたが...確かに悲しく切ない物語でしたが、すんません、泣きはしませんでした!! そうでないとEp.4の冒頭に繋がらないですもんね。なのでその後からラストまでのシーンはテンション上がりました!!!

前半は思ったほどのワクワク感が足りず1回観ればいいっかなぁくらいに思ってました。しかし、後半のデス・スターの設計図を奪いに行くシーンからの戦闘シーンからはワクワクハラハラしてSWらしさが出てきて嬉しかったです。ちゃんと奪えるのはわかっているのにドキドキしちゃいました。でもって、あのEp.4のシーンでしょ~うまく繋げましたね!!

フェリシティ・ジョーンズやディエゴ・ルナもいいんだけど地味だったなぁ。たぶん脇キャラがインパクトあったからでしょう。ドニー・イェンが目立ってたし、もうひとりの中国人のおっちゃん、少しの出番なのにマッツさんは印象に残る。後半になるにつれ、この頃はルークはこーしてるのかなあーしてるのかなとか考えながら観てたのがいけないね、、、 笑

Ep.4におなじみの方々も出ていて安心感 笑。特にターキン総督がお気に入りだったので、Ep.3ではラストの後ろ姿だけでしたが、今回は沢山出ていて嬉しかったです。俳優さんも似てて違和感なかったです。モン・モスマも若い~。驚いたのはラストに登場するレイアですがこちらも似せていてすごいなーと。顔は多少CGでいじってるのかな?ユアンの時も多少いじったみたいだったけど...。

ダースベイダーの登場はうれしい♪。しかーし、なんかマスクの雰囲気が微妙に違和感....気のせい? 笑。あと歩き方が若いと思っちゃった。逆に声がトシくった 笑。Ep.4の冒頭のシーンが被りますけど当時はおっさんくさかったよ 笑。まぁいいか。休憩中?はあんな所にいたのね...。

ちょこっとR2と3POが出てましたね。3POよりも使える(おいおいっ)K-2SOがいい味出してました。わりと毒舌 笑。最後はかっこよかったじゃないかー。

個人的にはEp.7の時ほど盛り上がらなかったけれど、スター・ウォーズのスピンオフとしては興味深く観られました。次は吹替えかIMAXで戦闘シーンを体感してこようかなぁ。

 

完売した限定パンフレットは無事に手に入りました!
マリーさんありがとうございました!! 


鑑賞日:2016/12/17

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
フェリシティ・ジョーンズ,ディエゴ・ルナ,ベン・メンデルソーン,ドニー・イェン,チアン・ウェン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
フェリシティ・ジョーンズ,ディエゴ・ルナ,ベン・メンデルソーン,ドニー・イェン,チアン・ウェン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS
WALT DISNEY RECORDS

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン | トップ | ファンタスティック・ビース... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2016-12-19 19:45:00
スピンオフながらも手堅く作ってあったと思いますね。
主要キャラの結末は予想がついているものの、
やはり込み上げてくるものがありました。

終盤のアクションはまるで戦争映画のようで…
派手なアクションも良かったです。


そうそう、限定パンフレットはマリーさんが入手されたんですね。
返信する
フル (まっつぁんこ)
2016-12-20 23:12:36
無理して観に行ったらインフルエンザに罹った。
スター・ウォーズは熱病のようなもの。
自らのボディーで体現しました(笑)
返信する
Unknown (ふじき78)
2016-12-22 10:39:20
正史は王子さまお姫様の物語だけど、こっちは打ち捨てられてく兵隊の話、という事でテイスト的には今回のが凄く好きでした(EP4だけは特別なんだけど)。

まっつあんこさんには三原順子の「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」を送っておきます。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-12-23 01:25:24
たかがスピンオフだと思っていたのが大間違いでした。
まさか本家本元よりも素晴らしい作品になっていたとは!
人生において泣ける『スター・ウォーズ』に出逢えたことが感動でした!
返信する
こんにちは♪ (タケヤ)
2016-12-23 06:39:30
(言葉が合っているか分かりませんが)
復活おめでとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~。

さて今回のSW、僕もyukarinさんとほとんど
同じ印象です。前半は(う~ん。。。)後半、興奮!
みたいな。。。

昨年のEP7程ではなく僕も2日目に行きました(-_-;)
あのパンフって限定なんですか?
知らなかった。。。
岡山は田舎なので全然売ってましたよ。。。
返信する
Unknown (えふ)
2016-12-24 16:27:42
切ないと評判のわりには私も泣けませんでした(苦笑
ただ後半からは盛り上がりましたが。
レイア姫、若いな~とみてましたが、、、
心臓発作で倒れたとか?!心配ですね。。。

トラバはエラーとなってしまうのでコメントのみで失礼します。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2016-12-28 13:04:13
こんにちは。
これだけの犠牲があったんだと思うと悲しいですね。
しかしラストはうまく繋がっていてテンションが上がりました。
終盤は本当に戦争映画でしたよね。

限定パンフの件ではいろいろとありがとうございました。お騒がせいたしましたーっ
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-12-28 14:16:45
熱病も、いらないほうをもらってきてしまったのですね、、、
ある意味SWも熱病みたいなもんですね。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-12-28 14:19:28
ふじきさんのおっしゃる通り今回は兵隊の悲しいお話でしたね。
まっつあんこさんにそんなモン送ってはいけません 笑
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2016-12-28 14:23:12
こんにちは。
スピンオフとしてはしっかり描かれていましたね。
やはり本家が好きなので私はみなさんほど泣ける感じではなくて.....切ない物語ではあったんですけどね。
返信する

コメントを投稿

Star Wars関係」カテゴリの最新記事