☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ライブ・ビューイング 8/13 @ユナイテッド・シネマ浦和」

2016年08月14日 | SHINee

8月13日に行われた東京ドーム公演のライブ・ビューイングをお隣県のユナイテッド・シネマ浦和で観てきました。毎年、地元でも上映されてたのですが今年は上映なしでした。出演はKANGTA/BoA/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/f(x)/EXO/Red Velvet/NCT...and more。大阪公演は先月の7月16,17日には京セラドームで行われました。なお東京公演は14日との二日間。

今年も各アーティストたちのパフォーマンス、コラボレーション満載での4時間超えのライブでした。ビューイング組でも4時間超で座り続けるのはさすがに疲れましたが、アーティストのみなさんの豪華なステージを最後まで飽きることなく楽しめました。

最初の登場は花道の沿線上からの客席近くから登場してドームは盛り上がってましたね。SMファミリーが勢揃いしての♪Dear My Familyではまるでクライマックスか?という豪華さ。全体を通しても演出がとても凝っていて次から次へとノンストップで進み飽きさせない構成になってました。

昨年はチャンミンがいたけど今年は東方神起がいないSMTでした。SUPER JUNIORも同じく半分くらいでちょっとさびしいけどその分弾けて盛り上げてくれてましたね。EXOはカイくんは座っての歌唱でダンスが見られなかったの残念。f(x)は4人揃ってたのがうれしい。新人グループのNCTはお初でしたが日本人メンバーがいるんですねーどうりで日本語がうまいわけだ 笑。2人組のTRAXは前に日本でも活躍してたようですが....今回初めて知りました。

お目当てのSHINeeちゃんたちは...コラボはBOAの♪Only Oneでのテミンのみでちとさびしい。しかしジョンヒョンのソロ曲♪좋아(She is)が聴けたのはうれしかったし、ソロ活動の時のピンク髪から茶に変わって私の好きな髪色になってました。テミンのソロは先月、日本ソロデビューした♪さよならひとりを披露。ブルーの照明に赤のトップスがとても映えていて素敵でした。BOAの♪Only Oneでは京セラに引き続きの登場で大きなスクリーンでしっかり見られてよかった。そして、VCRでのナレーションもしてましたね。長い日本語を流暢に話してて本当に頑張ったなと改めて実感した次第です。

 お借りしました!クリックすると大きくなります。

SHINeeは6曲を披露。なんかテミンがすごく張り切ってるように見えたんですが...いつも手抜き無しなのはわかってるけどいつも以上にキレキレのダンスでしたね。なんかーやっぱり5人ともカッコ良くて早く彼らの単独ライブが見たくなってしまった。いつも以上になんだか素敵だったオニュ、可愛いからカッコ良いになったジョンヒョン、いつも以上にキレまくったダンスのテミン、相変わらずキマってるミノ、最近は見慣れてきた前髪のキーさん...ちまたではりゅうちぇるっぽいと...確かに 笑。

MCで、ミノが“今年は東方神起先輩が居なくて寂しいですが頑張ります!”とちゃんと名前を出してくれるミノはなんて良い子。最後の♪HOPEで、キーちゃんがカメラに向かってチュウ顔をしていたら隣からミノきてキーちゃんのほっぺにチュウしようとして去っていったのがポイント。その後ろにテミンが変顔をして去っていくという.....のがツボでした。

SHINeeちゃんたちの登場順のセットリスト。(OPとEDは除く)
・좋아(She is)/ジョンヒョン
・Everybody
・321
・Lucifer
・BOA:Only One(テミン)
・さよならひとり/テミン
・View
・Married To The Music
・君のせいで


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-MEN:アポカリプス | トップ | ゴーストバスターズ(2016) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2016-08-17 23:05:35
なんか今回のSMTはみんないろいろ思うところがあるのか、いろんな感想がでてたね~

TRAXのジョンモさんはチャンミンの野球観戦仲間だよ(笑)

シャイニーとEXOファンがたくさんだったって書いてあったね~
でも、上のお兄さんたちがいないから、二組にがんばってもらわないとね!!
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2016-08-30 16:14:43
今年は東方神起がいないからちょっぴり物足りなさも...
あまり他のところのは読んでないんだけど....
SHINeeもEXOも兄さんたちの分まで頑張ってた感じ。

あージョンモさんてその方なのね!
どこかできいたなーと思った 汗

返信する

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事