☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「アンダーウォーター」

2020年09月22日 | ★★★++

【UNDERWATER】  2020年劇場未公開 アメリカ 95分
監督:ウィリアム・ユーバンク
出演:クリステン・スチュワート、ジェシカ・ヘンウィック、T・J・ミラー、ヴァンサン・カッセル、ジョン・ギャラガー・Jr、ママドゥ・アティエ、ガンナー・ライト

STORY:ノラ・プライスたちは海面下7マイル(約11265m)にある施設で研究・調査を行っていた。そんなある日、大地震が発生し、施設が致命的な損傷を受けてしまった。救助が来るまで酸素が持たない可能性が高かったため、ノラたちは潜水服を着て近くにある施設まで向かうことにした。ところが、ノラたちは別の危機に直面することになった... 


2020年1月にアメリカで公開されたけど日本では劇場未公開となってしまったスリラー作品。監督は『地球、最後の男』『シグナル』のウィリアム・ユーバンク。

クリステンスチュワート主演なので鑑賞。海底地震で目覚めた未知の生物が襲ってくる…という海洋生物もの。この手はよくある設定だけどクリステンが出てるのが新鮮。B級っぽい作品だった。

生き残った人達が1人減り2人減り最後に助かる…って思うけど意外な展開だった。脱出するのもわーきゃー騒ぐのではなく冷静に展開もテンポが良く最初から最後まで緊張感持って楽しめる。海の中が多いのでついつい息止めて観てたり 笑。オープニングとエンディングが好み。日本では劇場公開されなかったのが残念。大きいスクリーンで観たかった。

クリステンはこういうのにオトコマエな役が似合うよね。ケガやよごれがあってもキレイな顔してるんだよね~。今回もオトコマエだった。

ちなみに、配給担当の20世紀フォックスは2020年1月17日に社名を「20世紀スタジオ」に変更したため、20世紀フオックス名義では最後の作品とのこと。フォックスにはなじみがあったからさびしい。

鑑賞日:2020/09/22

 

OGPイメージ

地球、最後の男 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【LOVE】2013/01/19公開アメリカ84分監督・脚本・撮影:ウィリアム・ユーバンク出演:ガンナー・ライト[Story]地球との交信が...

地球、最後の男 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テネット2回目観てきたが... | トップ | 「アダムス・ファミリー」 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事