☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中。

「アダムス・ファミリー」

2020年09月25日 | ★★★+

【THE ADDAMS FAMILY】  2020/09/25公開 アメリカ 87分
監督:コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン
声の出演:オスカー・アイザック(生瀬勝久)、シャーリーズ・セロン(杏)、クロエ・グレース・モレッツ(二階堂ふみ)、ニック・クロール(ロバート秋山)、アリソン・ジャネイ(LiLiCo)、タイタス・バージェス(井上翔太)

不思議な一家がやってくる!!

STORY:丘の上に建つ屋敷に暮らすモンスター一族のアダムス家。家長のゴメズに、魔女の家系に生まれたクールなマダムのモーティシア。そんな2人の間に生まれた子どもが、いつも無表情ながら相当な危険人物の長女ウェンズデーといたずら小僧の弟パグズリー。今は、パグズリーが近々行う大事な儀式のためにフェスターおじさんやおばあちゃんもやって来て、屋敷は賑やかな毎日が続いていた... (allcinemaより)


TVドラマや実写映画などで人気の『アダムス・ファミリー』のシリーズ初の長編アニメ。監督は『ソーセージ・パーティー』のコンラッド・ヴァーノン&グレッグ・ティアナン。

実は実写を1度も観たことがなかったので予習をしようと思ったけれどアマプラで観られなくなってたので未見のまま鑑賞。実写そのままではなく現代風になってるみたいなので比較はできないんだけども…。もともと独特の家族なのでアニメにしやすいキャラ。

日本語吹替版しかなかったのでそれで。字幕版の吹替がかなり豪華キャストなので観たかったーっ、特にシャーリーズ・セロン。とはいえ日本語もパパとママのキャラ画と吹替のお二人が似すぎてて笑えた。はじめは生気のないセリフに慣れなかったけどモンスター一族だからそりゃそうだよね‪w←実は...ずっと勝手にゴースト一族だと勘違いしてた💦

初めてとしてはふつーに楽しめる感じ?あまり不気味さがなくて可愛らしい。普通の人とは感情が逆なのも面白い。パグズリーが爆弾を使ってるシーン好き。普通の家族なら何度死んでることか 笑。この家族の中でウエンズデーが一番好きかな…一番まとも? お友達も良かったね。
実写のほうも観てみたいな。

鑑賞日:2020/09/25


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アンダーウォーター」 | トップ | 「ミッドナイトスワン」 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事