☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「TAEMIN 'OFF-SICK(on track)' in JAPAN @横浜アリーナ」

2017年11月20日 | SHINee

11月19日に横浜アリーナで開催されたSHINeeのテミンのソロライブに行ってきました!!

もとは本国、ソウルで2度開催されたステージの日本公演。
行けなかったのでこうして日本で開催してくれると本当に有り難いです。
な、なんと席が....下手端ではありますがセンターAブロックという素敵な席に恵まれまして...双眼鏡なしで堪能してきました!!

ステージはメインと中央に花道、その先にセンターステージがある構成。
センターステージは真横から観ることができました。

セットリストは韓国公演とは若干違うようですが、基本は韓国語の曲は韓国語で日本の曲は日本語。
もちろんMCは日本語ですが...最近あまり日本語を使ってなかったようで少し怪しくなってましたね。途中で言いたいこと言えなくてちょっぴり誤魔化したりしてましたが、それでもちゃんと普通に話せるのはすごいと思います。
開演前にお話したお隣の方が、“かっこいいよーっ”と言ったら、“慣れてます 笑”と返してもらってました~。そういえば前回譲って頂いた方も今回のお隣さんも新潟の方で...縁があるなー。

公演時間は2時間15分くらいですかね。とにかく....歌やパフォーマンスはもちろん、途中で流れるVCRの映像も凝っているし、全体の構成も素晴らしく....イテミンワールドをしっかり堪能することができました。最初のVCRがホラーになってるのですが本当に怖かった...ラスト。ちょっとしたショートムービーになっていてちゃんとエンドロール付き。ほかの映像もテミンの美しさ、カッコ良さ、ファンが求めているものが作られている感じでした。

もともとはテミンのダンスに魅了されてファンになったわけで...それを2時間強観ることができたのは本当に幸せです。全力のパフォーマンスに釘付けでした。男性的な肉体美を魅せてくれたかと思うと女性的なしなやかさもあって、性別を超えた言葉では伝えられない魅力がありました。

日本公演はこの日が初日ということもあり、かなり緊張してたようでピアノがうまく弾けなかったみたい。でも大丈夫みんなうっとりしてたから気づかない 笑。というかその後ピアノの上に立った時、その場所がせり上がりかなりの高さになってたのでそっちのほうが落ちやしないかとひやひやしましたわ。

後半でスクリーンに♪Romeo+julietteの韓国語の歌詞(カタカナ)が出てみんなで歌おうというのがあるのですが、急に出てきてもテミンはセンターステージにいるから見られないし歌えないしでご本人は苦笑いだったそう...。あと、SHINeeの♪ダイヤモンドスカイのようにみんなで何かできる振付けをしたいとのこと。と、DVDが出ますということが順序よく言えなくてごっちゃになってたのが可愛いなぁ。

あと、♪최면(Hypnosis)は韓国語の曲ですが、途中日本語でも歌ってくれて...感激でしたー。
こういう日本のファンへの配慮やいつもステージから遠い席のファンにも気遣うやさしさは本当にうれしいですね。

楽曲ごとの詳しいことについてはファンサイトでご確認ください←逃げる
実は...見とれ過ぎてて記憶が飛び飛びになっとるからでーす。

週末は神戸で2公演...もう一度観たいくらいです
この日はとても素敵な一日となりました。

 

※以下、お借りしました (クリックで大きくみられます)

   

 

戦利品の銀テ♪
かなり降ってきたので争奪戦にもならず 笑

  

 

*セットリスト*

 

左が韓国版、右が日本版(お借りしました)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MASTER マスター | トップ | ジャスティス・リーグ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2017-11-27 23:37:50
こんばんはー
あ、今日と昨日と明日は東京であるんだってね!
お客さんで来てた人がいたよ笑
横浜のもあったんだねー
一体日本公演何度あるの?すごいね。
でも休止開けてもこんなに人気でよかったねー嬉しいね、すごいね!

ジャスティスリーグとライアンの、見たけどなかなか書いてない、、、
どちらもイマイチでしたわ、、、、
返信する

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事